人気ブログランキング | 話題のタグを見る

哲学の道~雪景色

雪景色の1枚

哲学の道~雪景色_e0363038_21451962.jpg


雪降る哲学の道


↓にも投稿しています








哲学の道~雪景色_e0363038_21452513.jpg


法然院へ行くには、どこかしら哲学の道を通ります



哲学の道~雪景色_e0363038_21453024.jpg


移動区間だけですが少し撮りました



哲学の道~雪景色_e0363038_21453699.jpg


1月のドカ雪の時はもっとすごかったでしょうね



哲学の道~雪景色_e0363038_21454271.jpg


今回は薄っすら



哲学の道~雪景色_e0363038_21454792.jpg


結局2月は3度積もりました



↓にも投稿しています


更新を通知する


ブログテーマ:雪景色の1枚
Commented by teineinakurasi2 at 2023-02-27 19:32
さおりさん、こんばんは~♪
雪が深々と降る哲学の道。
哲学の道と言えば「ソメイヨシノ」の桜だけど
木々には雪が積もって雪の華が咲いているね。
通り沿いのお店や石畳、植木も雪化粧して
風情があるね~
雪の玉もかわいいね^^
Commented by boheme0506image at 2023-02-27 21:04
sakuraさん、こんばんは~♪
哲学の道といえば紅葉もあるけど、やっぱり桜よね~。
ちょこちょこ枝垂れや他の桜もあるものの
大半はソメイヨシノよね~^^
ちょうど法然院と哲学の道の時がずっと降り続いていたので
雪玉ちゃんが可愛かったよ~。
ちょうど雪の華が見られる時間帯でよかったです~。
ここもドカ雪の1月は、どんな感じだったのかなぁ~♪
Commented by cobofe11 at 2023-02-27 22:29
さおりさん~、こんばんは~

法然院へ行くには哲学の道を必ず通りますよね~
この景色もいいなぁ~
積雪のかすれた感じのモノトーン模様・・・
う~ん、良いですねぇ…
沢山雪が積もっているよりも、
私はこれ位がいいなと思います。
元々この辺りは静かな処ですが…
雪でもってさらに静寂感がつたわってきますよね~
最後の2枚は・・・体の芯が冷えるまで
いつまでも立ち尽くしていたい情景です…(*^-^*)
Commented by boheme0506image at 2023-02-27 23:33
cobofeさん、こんばんは~♪
そうですよね~、法然院に行く時は必ず哲学の道の
どこかを通りますよね。
今回は移動中に撮ったので北のほうしか見てないんですけど
桜もいいけど雪もいいですね~。
積り過ぎると何がなんだかわかりにくいし
これくらいの量がちょうど歩きやすいし
この状態でちょっと長持ちしてくれるのがいいですよね。
晴れたらすぐにとけてしまいますものね(#^.^#)
冬の雪の哲学の道は静かで空いていていいですね。
最後2枚をありがとう~。
桜の時はめちゃめちゃ混みますね~♪
Commented by harupita at 2023-02-28 20:47

さおりさん(^^♪

こんばんは・・・・薄っすら積もる程度の雪、


哲学の道の様子もわかるし、水面へのリフレもしっかり見えて

とても程よい感じの雪景色ですね。

雪の〇〇のボケがここでも美しいです。

哲学の道

長らく歩いていないのに、季節の移り変わりを

居ながらにして感じます(*^_^*)


さおりさんのおかげです。今日は足助の中馬のお雛様に

行ってきました。

江戸時代のお雛様などに逢えて楽しかったデスよ。(^_-)-☆
Commented by boheme0506image at 2023-03-01 00:11
葉流さん、こんばんは~♪
薄っすら積もる雪のほうが原型がよくわかるし
何より歩きやすいですよね~。
ただ晴れるとあっという間になくなってしまうので
これくらいの量で長持ちしてくれるのが一番嬉しいです~。
葉流さんも以前に哲学の道を歩かれたことがあるのですね~。
春は桜、その後は紅葉までは青葉で、そして紅葉。
季節の移り目感じますね。
今日はお雛さんを見に行かれたのですね。
江戸時代のお雛さんとなると、とても立派なものなのでしょうね~♪

名前
URL
削除用パスワード
by boheme0506image | 2023-02-27 11:00 | 京都スナップ | Comments(6)