人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2022京都紅葉~鳥居本

紅葉の1枚

2022京都紅葉~鳥居本_e0363038_16265284.jpg



茅葺屋根の紅葉のグラデーション


↓にも投稿しています







2022京都紅葉~鳥居本_e0363038_16270155.jpg


朱色の鳥居と平野屋さんの茅葺屋根で
紅葉でも青もみじでも素敵な光景です。







2022京都紅葉~鳥居本_e0363038_16284697.jpg


月曜日の投稿の秋明菊の後ろに見えていた鳥居はこれです








2022京都紅葉~鳥居本_e0363038_16285425.jpg


つたやさんの茅葺屋根の上もグラデーション




2022京都紅葉~鳥居本_e0363038_16290231.jpg


つたやさんから見た鳥居と平野屋さん




2022京都紅葉~鳥居本_e0363038_16302840.jpg


平野屋さんの前にはよくタクシーが停まるので
タイミングよくてよかったです。
人力車もよくこの前で記念撮影をしています。



2022京都紅葉~鳥居本_e0363038_16303509.jpg


1枚目とこちらは上から見た平野屋さん。



2022京都紅葉~鳥居本_e0363038_16304356.jpg


つたやさんの上やまだ青かったです。
毎年もっと染まっている状態で撮っていましたが
今年の本格的な紅葉撮影は北嵯峨からのスタートとなりました。



↓にも投稿しています




更新を通知する


ブログテーマ:紅葉の1枚
Commented by teineinakurasi2 at 2022-11-18 11:49
さおりさん、こんにちは~♪
鳥居本の平野屋さんの茅葺き屋根と紅葉のグラデーション
ほんと素敵ね~♡
私が行く時は(午後が多かったので)いつも人だらけだったけれど
こういう静かな時もあるのね。
以前はロケバスも来てました。
平野屋さんは高級なのでつたやさんで
休憩した思い出があります^^
どの写真も素敵でいいな~
心は京都に飛んでいます♪
Commented at 2022-11-18 12:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by boheme0506image at 2022-11-18 13:24
sakuraさん、こんばんは~♪
この日もタクシーが停まったので「あちゃぁ~」って思ったんだけど
お客さんを降ろして去って行ったのでよかったです。
昔も何度もタクシーが停まっててがっかりしたことありました。
私はどっちも休憩したことがないの~。
愛宕念仏寺と化野念仏寺の間にあるので、どちらかもしくは両方
行った時に撮るだけで・・・
平野屋さん、お抹茶やお菓子を外の席でいただくのなら
リーズナブルでいいかもね~^^
ここは上から見るのが一番好きだわ~♪

Commented by boheme0506image at 2022-11-18 13:33
鍵コメさん、こんにちは~♪
う~ん^^
オリジナルとかでもなく
エキサイト提供のスキンの中から選んだだけだし
そんなに私の見てる人いないと思うので(#^^#)
Commented by cut-grass93 at 2022-11-18 14:23
懐かしい
私のエキサイトの最初のブログがこの平野屋の水彩画です
この2月16日のブログ

ここにどうやって載せるのか分からなくてゴメン
Commented by boheme0506image at 2022-11-18 14:38
草刈さん、こんにちは~♪
ブログをはじめて最初の投稿した水彩画なんですね。
記念の作品ですね。
先程拝見しました。
今、まさに写真のような紅葉の風景で
椅子に人が腰かけていることも多いです♪
Commented by cobofe11 at 2022-11-18 23:20
こんばんは~、
平野屋さんの紅葉は嵯峨野の中でも大好きです~
秋の雰囲気が凝縮されていつも素晴らしい被写体だなぁと思っています。
私は車の頃は、此処から左折して、水尾の方へ行ったり、
保津峡にトロッコ列車を見に行ったりしていました。
その帰りには必ずここで串に刺したお団子(名前を忘れました)を食べていました…
もう何年も前のことで…今でもお団子あるのかな~
Commented by boheme0506image at 2022-11-19 01:36
cobofeさん、こんばんは~♪
鳥居本の紅葉いいですよね~。
青もみじの時も好きですけど、紅葉は特にいいですよね。
朱色の鳥居と茅葺屋根の平野屋さんとつたやさん。
雰囲気がありますね。
お団子があるのですね。
いつもここで写真を撮るだけで、一度も休憩をしたことがないんです。
お団子食べてみたいなぁ~♪
名前
URL
削除用パスワード
by boheme0506image | 2022-11-18 11:01 | 京都スナップ | Comments(8)