人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2021京都紅葉~桂春院・侘の庭の紅葉



紅葉の1枚


2021京都紅葉~桂春院・侘の庭の紅葉_e0363038_13571756.jpg



後から紅葉する侘の庭の紅葉









2021京都紅葉~桂春院・侘の庭の紅葉_e0363038_13572257.jpg



先に11月中旬に真如の庭が紅葉しますが








2021京都紅葉~桂春院・侘の庭の紅葉_e0363038_13572818.jpg



侘の庭が紅葉する頃にはすっかり終わり




2021京都紅葉~桂春院・侘の庭の紅葉_e0363038_13573410.jpg



偶然なのか手水鉢に紅葉と側には南天



2021京都紅葉~桂春院・侘の庭の紅葉_e0363038_13574085.jpg



千両も前回より色濃く




2021京都紅葉~桂春院・侘の庭の紅葉_e0363038_13574841.jpg




侘の庭の紅葉は遅く、12月上旬~中旬に見頃になります




2021京都紅葉~桂春院・侘の庭の紅葉_e0363038_13575366.jpg



真如の庭の紅葉とは一緒には見ることはできません



2021京都紅葉~桂春院・侘の庭の紅葉_e0363038_13575953.jpg


清浄の庭からも紅葉は見えて



2021京都紅葉~桂春院・侘の庭の紅葉_e0363038_13580478.jpg



花頭窓から見えるのもいい感じです



2021京都紅葉~桂春院・侘の庭の紅葉_e0363038_13580972.jpg

更新を通知する



ブログテーマ:紅葉の1枚
Commented by pikorin77jp at 2022-01-23 13:26
こちら見覚えある場所だと思ったら桂春院でしたか。お庭に降りられたのですね。

花頭窓 いい形ですね。この窓から 芸妓 とし恵美さんに覗いていただいて撮らせて頂きました。
すべて 京都の写真を撮り慣れていらっしゃるブロ友さんのご好意からです。あれから2年以上が過ぎ コロナ禍の今 世の中 なにが起こるかわからないものですね。

Commented by boheme0506image at 2022-01-23 15:01
ぴこさん、こんにちは~♪
そうなんです、お庭によって紅葉時期がまったく異なるので
この秋は2度にわたって行ってきました~(#^.^#)
お庭にも降りることができるんです。
花頭窓とか丸窓っていいですよね。
ぴこさんの周りには素敵なお友達が沢山いらっしゃいますね^^
その当時は、今こんなことになるなんて思いもしませんでしたよね。
私も自分が生きている間にこんなことが起きるなんて。
スペイン風邪やコレラのようなものは大昔のもので現代で起きるとは思いませんでした。
一昨日もこちらで雪景色を撮ってきました~♪

名前
URL
削除用パスワード
by boheme0506image | 2022-01-23 11:01 | 京都スナップ | Comments(2)