人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2021京都紅葉~智積院


紅葉の1枚


2021京都紅葉~智積院_e0363038_11133600.jpg


紅葉でははじめての智積院







2021京都紅葉~智積院_e0363038_11134275.jpg


金堂が工事中なのに行ってしまったので



2021京都紅葉~智積院_e0363038_11134767.jpg



鐘楼の周辺が撮影の中心になりました



2021京都紅葉~智積院_e0363038_11135274.jpg



まだこんなにツワブキが綺麗で
今でも時々なんでもない所に咲いているのも見ます



2021京都紅葉~智積院_e0363038_11135609.jpg


金堂の前がちょっとだけ姿を見せていました



更新を通知する


ブログテーマ:紅葉の1枚
Commented by harupita at 2021-12-19 15:53

さおりさん

 こんにちは。私も夏場にしか行ったことが無いので紅葉も鮮やかですね。
金堂が工事中も長いですね。
 こういう工事は一度取り掛かると、長いかもしれませんね。
 ツワブキまだこんなに咲いているのですね。
紅葉とツワブキって少し時期がずれていると思いましたが
日陰だったり、ツワブキが長生きしていたら
紅葉とコラボできますね。
金堂が工事が終われば、また好きな感じでフォトが撮れますね(^_-)-☆

私はもう寒さに負けてフォト散歩断念
出かけるのは買い物、病院、、庭。。情けないです
南国育ち寒さに弱し。されど酷暑にも弱し、、歳のせいかもしれません(ノД`)・゜・。
以前なら雪の中でも翡翠など追いかけていました。
Commented by 高兄 at 2021-12-19 22:25 x
さおりさん、こんにちは

真っ赤と黄色

良いコラボ^^

しかし、こんなに紅葉が鮮やかなのも珍しいですね♪
Commented by boheme0506image at 2021-12-20 00:33
葉流さん、こんばんは~♪
紅葉の智積院はまったくのはじめてで新鮮でした~。
これまであまり青もみじや紅葉のイメージ全然なかったんです。
そうですよね、こういう修復工事はどこも長いですよね。
日本でも海外でもいつもなにかやってるイメージがあります。
ツワブキがこんなにも綺麗に咲いていてびっくり。
でもなんてことない普通のところでも咲いているのを
いまだに見かけることがあります。
場所によって差があるみたいですね、。
早いところでは11月初旬から見れたし。
梅か紫陽花の頃には工事が終わっているといいんだけどなぁ。
この週末は寒かったですね~、雪が積もりましたよ。
私も寒いのも苦手なんですけど、それ以上に暑いほうが苦手で
それを思うとまだマシです。
寒いのは辛いだけだけど、暑いのはそれにプラス
疲れるんです♪
Commented by boheme0506image at 2021-12-20 00:34
高兄さん、こんばんは~♪
紅葉での智積院はまったくはじめてだったので
見るものすべてがとても新鮮でしたよ~♪
名前
URL
削除用パスワード
by boheme0506image | 2021-12-19 11:01 | 京都スナップ | Comments(4)