人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和田神社~風鈴祭ライトアップ


お気に入りの場所やお勧めスポット・お店を教えて!


和田神社~風鈴祭ライトアップ_e0363038_20502459.jpg


参道の両側に並ぶ風鈴









和田神社~風鈴祭ライトアップ_e0363038_20503143.jpg


和田神社、風鈴祭



和田神社~風鈴祭ライトアップ_e0363038_20503656.jpg



境内には百日紅も咲いていたので



和田神社~風鈴祭ライトアップ_e0363038_20504134.jpg



風鈴と一緒に撮りました




和田神社~風鈴祭ライトアップ_e0363038_20504649.jpg



神社の御神木でもある銀杏の柄の風鈴は




和田神社~風鈴祭ライトアップ_e0363038_20505167.jpg



銀杏の木の横に設置



和田神社~風鈴祭ライトアップ_e0363038_20505672.jpg



観光寺院ではありませんが
SNSの影響か、インスタでもモデル撮影や
ウニウニ写真を多数見たので三脚いいのかなと持参で行きましたが



和田神社~風鈴祭ライトアップ_e0363038_20510156.jpg



私が行った時は、ガチな人が誰一人居ず
ご近所さんが見に来られていてほのぼのとした雰囲気だったので
手持ちで撮りました



和田神社~風鈴祭ライトアップ_e0363038_20511163.jpg


更新を通知する


ブログテーマ:お気に入りの場所やお勧めスポット・お店を教えて!
Commented by pikorin77jp at 2021-09-09 12:23
三脚もって撮る人は ガチな人なのですね^^

夜見る風鈴画像って 初めてです。夜もなかなかいいものですね。らいとアップまでされていて。
秋になると 紅葉し さおりさん またまた撮影 忙しくなりますね!
Commented by boheme0506image at 2021-09-09 13:18
ぴこさん、こんにちは~♪
そうですね~ (#^.^#)ガチな人だと思います。
厳しく禁止というわけではないと思うんですけど
ウニウニ写真いっぱい見たので私も持って行きました。
ガチな人がいなくてご近所さんや気軽にスマホで撮る人ばかりで
三脚立てづらくなりました、雰囲気壊しそうで。
風鈴祭と称したものをする寺社も増えて、ライトアップするところも
増えてきました。
今は京都しか撮れないけど、解除されたら嬉しいですけど
忙しくなりそうです~♪
Commented by harupita at 2021-09-09 21:44
(#^.^#)さおりさん・こんばんは。

ここは滋賀県なのですね。
しかも夜の風鈴祭り、ライトアップは夜だから当然ですが
三脚もって出かけるのも夜というのも
凄くかっこいいですね。

私は三脚も持たないし夜は運転もしたことが無いので
さおりさんの写真への情熱が眩しいです・

ネットで見たら銀杏が前面に出ていたのでやはり御神木銀杏で
銀杏の風鈴、これも面白いですね。風鈴の絵柄は夏らしいものが多いので

境内の百日紅と風鈴、これは季節もマッチして美しいですね。

さおりさんの行動力に源は何処から来るんだろうと毎回
素晴らしいフォトを見つつ驚いています
滋賀京都だけでもお寺の多いですね。こういう世界知らないままでうかうか生きていた気がします。葉流
Commented by boheme0506image at 2021-09-09 23:27
葉流さん、こんばんは~♪
そうなんです~、ここは大津市なので京都にも近いんです。
京都のライトアップといえばほとんど寺社で、寺社はほとんど
三脚禁止なので私も手持ちで撮っているんですけど
こちらはSNSで見ていたら三脚使ってる感じだったので
持って行ったというより、いつも車の中に置いてあるって感じです^^
銀杏の絨毯になってる時には行ったことがないんですけど
今年は見てみたいなぁ~って思っています。
そうですよね、風鈴の絵柄といえばよくあるのは
金魚、花火、朝顔とかが多いですものね。
多分銀杏は作ってもらったのでしょうね~???
京都の場合は、まわりが寺社ばかりなので
撮影のために遠出をしなくても週末の午前中にハシゴできるんです。
今年は特にコロナで何度も緊急事態宣言が出るので
県境が超えられず、ほとんど京都ばかりで
出てない時に時々お隣の滋賀県に行っているって感じです。
滋賀のお寺も素敵でドライブもカフェもみんな大好きです。
お店が閉まるのが早いのが難点かなぁ~♪

Commented by 高兄 at 2021-09-10 08:05 x
さおりさん、こんにちは

和田神社さん、ライトアップされてたんですか

素敵な雰囲気が、御写真に表れてますね

風にゆら~り、風鈴が揺れて^^

8枚目の御写真が、格好良い^^v
Commented by boheme0506image at 2021-09-10 09:57
高兄さん、こんにちは~♪
そうなんです、土日祝のみライトアップしてました。
8枚目をありがとうございます~♪

名前
URL
削除用パスワード
by boheme0506image | 2021-09-09 11:01 | 滋賀スナップ | Comments(6)