人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東山界隈


お気に入りの場所やお勧めスポット・お店を教えて!


東山界隈_e0363038_21363573.jpg




二寧坂前にひっそり咲く紫陽花









東山界隈_e0363038_13195779.jpg


濡れた石畳



東山界隈_e0363038_13200318.jpg


反対側
右向こうにあるのは、富裕層をターゲットにしたホテルらしく
一番安い部屋でも10万するらしい。
誰が泊まるんだろう。



東山界隈_e0363038_13200869.jpg



右向こうにあるのはスタバです








東山界隈_e0363038_13201738.jpg



朝はまだ二寧坂のほうが撮りやすく
産寧坂はダメですね。
清水寺が近いからかな、6時開門です。



東山界隈_e0363038_13202528.jpg



せかっくなので八坂の塔も。
そろそろ百日紅見れますね




東山界隈_e0363038_13203059.jpg



更新を通知する


ブログテーマ:お気に入りの場所やお勧めスポット・お店を教えて!
Commented by pikorin77jp at 2021-08-02 11:15
やっぱり東山 いいですね、、、しっとり濡れた石畳 そして 郵便屋さんの赤いバイク いい感じで走ってきてくれましたね。私も田圃脇を走る郵便屋さんのバイク見つけると 嬉しくてすぐ撮っちゃいます。昼間でも人が見えませんが 上手に避けてとられたのですね。
Commented by teineinakurasi2 at 2021-08-02 11:19
さおりさん、こんにちは~♪
こんな静かな東山界隈は見たことないわ・・・
数年前までは、まるで東京の原宿竹下通りのようで
いろんな言葉が飛び交い、
ここは、いったいどこ?日本?っていう感じの通りだったけれど。
雨に濡れた石畳や京町家や柳、紫陽花
どの風景をとっても風情があるね^^
八坂の塔は、東山のランドマーク的存在。
京都駅近くの東寺や京都タワーを見ると京都に来たんやなって思うの。
八坂の塔を見ると、これからいろ、巡って観光したり
京都へ郷愁を誘うようね気がします^^
スタバの近くに小さな洋食屋さんがあるのだけど
お肉やエビフライが美味しいお店があるの。
また行きたいな~
八坂の塔に向かって行く郵便屋さんのバイクもいい感じに映ってるね。
Commented by harupita at 2021-08-02 11:24
さおりさん

こんにちは。
スターバックス コーヒー 京都二寧坂ヤサカ茶屋店
見てきました。このようなスタバが出来ているのですね。
長らく清水界隈は歩いていないので
驚きながら見ました。景観損なわないようにスタバが出来たのですね。
私は学生時代清水寺に近い、お土産屋さんでバイトしたことあります。
修学旅行生がたくさんでした。

それにしても人が少ない二寧坂
ひっそり咲く紫陽花もアクセントになっていますね。
八坂の塔界隈も人いませんね。。ここは郵便屋さんのバイクが
良いですね。
静寂の東山界隈・・初めて見た気がします。
Commented by uroko2 at 2021-08-02 11:50
うわ~、雨に濡れた石畳、誰もいない二寧坂、
絵になりますね~。
かなり早くからの撮影ですか?
ここのスタバ、先日、友人から「うろ子の好きそうなスタバが京都にある!」ってline送られてきたばかりなんです(笑)
京都、行きたい!!
Commented at 2021-08-02 12:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by boheme0506image at 2021-08-02 12:51
ぴこさん、こんにちは~♪
王道観光地だから人の多いところだけれど、雨が降って濡れた石畳とか
とても好きです。
たったひとつの紫陽花を、二寧坂の光景を入れて無人で撮るために
人が集まる前に行ってきました~。
時間帯からして、郵便屋さんは速達とかかなぁ~。
いいタイミングで走ってきてくれたのでパチリしました~。
私も郵便屋さんのバイクとか、集配車を見ると撮りたくなります~♪
Commented by boheme0506image at 2021-08-02 12:57
sakuraさん、こんにちは~♪
二寧坂と紫陽花を無人で撮るために朝に行ったので
まだどこのお店も開いていなくて、開いてるのは清水寺くらいで
だから静かでしょう~。
産寧坂は断念しました、清水寺が近くにあるので
無人で撮ろうとおもったら、もっと早くないと無理みたい。
二寧坂はちょっと待てば無人の時もあります。
そうよね~、私も遠出とかで夜遅くに帰ってきて
京都タワーとかが見えたら、帰ってきた~って感じになるなぁ。
八坂の塔はいろんな場所から見えるから、撮り方も色々で
一昨日は百日紅を撮りに行ってきたよ~。
スタバの近くに、お気に入りの洋食店があるのね。
みしなさん?行ったことはないんだけど~♪
多分日曜だったから、速達だと思うんだけど
いいタイミングで走ってくれたよ~♪
Commented by boheme0506image at 2021-08-02 13:02
葉流さん、こんにちは~♪
そうなんです、もう4年くらいになるかなぁ?
二寧坂にスタバができた時は話題になりましたし
景観を損ねないために、オープン当初は外で並ぶの禁止とか一方通行とか
ややこしかったけれど、今はそこまではならなくなりました。
とにかく景観とうるさいので、通常のスタバの外観では
ダメみたいですね。
葉流さん、この界隈のお土産屋さんでバイトしてたのですね。
ここは修学旅行生も多いですものね。
二寧坂と紫陽花を無人で撮るために朝に行ってきたんです。
だからどこもお店も開いてなくて、ちらほら人が歩くだけなので
少し無人を待てば撮れました。
八坂通もお店が開けば人の姿も見えたかもしれませんね。
郵便屋さんのバイクや、集配車見つけたら撮りたくなります~♪
Commented by boheme0506image at 2021-08-02 13:04
urokoさん、こんにちは~♪
二寧坂に紫陽花があるのはわかっていたから、
無人で撮るために朝に行ってきました。
産寧坂は諦めましたが、二寧坂はちょっと待てば無人で撮れました~。
このスタバは雰囲気があるから、町家カフェや古民家カフェが好きな人は
絶対に好きになると思うなぁ。
urokoさんもお気に入りになりそうですよ~♪
Commented by boheme0506image at 2021-08-02 13:14
カギコメ2021-08-02 12:05さん、こんにちは~♪
あちらにもいつもありがとうございます~^^
そしてごめんなさ~い。
意図的に鍵コメ禁止してたわけじゃなかったんですけど
あっちのblog、そんなに見る人いないので
私が一度も設定とか見たことがなくって・・・・
カギコメもOKにしておきましたぁ~。
そしてこちらにありがとうございます^^

factory zoomerさん、犀川が目の前にあって
お買い物もカフェもできて大好きなんです~。
そしてそうなんです~。
家族が少ないので小さいのサイズがちょうどよくて
小さくて可愛いのが気にいっています。
メタセコイヤの時に登場してもらうんですけど
あれは多分彦根のカフェで、元コンビニだったから
全面ガラスで映っていたんだと思います~♪
Commented by hotarublog3 at 2021-08-02 22:21
こんばんは~^^
この坂風景はいつ拝見してもいいですね~
二寧坂の傾斜と遠くに曲がっていく曲線が好きです。
さおりさん、石畳の濡れている早朝をねらって撮りに行かれたんですか?
それに両側の建物もさすが京都!
それにしても、1泊最低でも10万円とかびっくりです。
スタバでさえ、景観に合わせてクラシックな感じなので高級感がありますね~(*^-^*)
Commented by boheme0506image at 2021-08-03 00:16
ほたるさん、こんばんは~♪
いいですよね~、石畳に石段、産寧坂も好きなんですけど
二寧坂は特に好きです。
たったこれだけの紫陽花と二寧坂を無人で撮りたくて
朝に行ってきました。
産寧坂は清水寺が近いので(6時開門)なかなか難しいんですけど
二寧坂は朝なら無人になる時があるのどうにか撮れました^^
雨で石畳も濡れていてラッキーでした~。
一番安くて10万なんて、どこかも社長とかなのでしょうね~?
Commented by Diary-17 at 2021-08-07 15:54
早朝の人気の無い時に早起きされて撮られた写真をのんびり家で拝見できるなんて⋯何だかバチが当たりそうなくらい、有り難いです。特に私など海外からこうして大好きな京都のこの道の様子を見ることが出来て、お礼の言いようがありません。
紫陽花が大好きですが、京都の建物と紫陽花がとても合いますね。
何度見ても素敵な写真です。
ありがとうございます😊
Commented by boheme0506image at 2021-08-07 23:24
Diaryさん、こんばんは~♪
ここはベタ観光エリアなので、コロナで減ったとはいえ
誰もいないというわけではないから、朝に撮りに行ってきました。
Diaryさんのblogでも、沢山の紫陽花を拝見しました^^
ここは紫陽花の名所じゃないし、たったひとつだけなんですけど
名所以外に咲く紫陽花も大好きです^^
喜んでもらえてとっても嬉しいです♪
名前
URL
削除用パスワード
by boheme0506image | 2021-08-02 11:01 | 京都スナップ | Comments(14)