人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2021京都桜・岩屋寺


春を感じる一枚


2021京都桜・岩屋寺_e0363038_11123980.jpg


内蔵助隠居跡の大きな大きな枝垂れ桜の傘の中に入って









2021京都桜・岩屋寺_e0363038_11124407.jpg


本堂は修復中なので、この枝垂れ桜もいいんですけど
あまり思いっきり撮れませんでした




2021京都桜・岩屋寺_e0363038_11124872.jpg


ソメイヨシノや八重桜もありますが
早咲きの桜が咲いた時は沢山訪れます
他の所でも書いてますが、見頃な所が限られているからでしょう



2021京都桜・岩屋寺_e0363038_11125451.jpg


まず参拝をして、お寺のおばちゃんはめちゃめちゃ気さくです



2021京都桜・岩屋寺_e0363038_11130033.jpg



内蔵助隠居跡の大きな立派な枝垂れ桜は
周りにはベンチが設置されていたり、近所の人憩いの公園のような感じ




2021京都桜・岩屋寺_e0363038_11130624.jpg


親子が仕方なく入ってしまいましたがいい感じだったので
ポトレ撮影に遭遇しなくてよかった
長い時間占拠しますからね


2021京都桜・岩屋寺_e0363038_11131052.jpg



*私の4月リレーに参加させてもらっています


更新を通知する



ブログテーマ:春を感じる一枚
Commented by yori at 2021-04-18 13:38 x
こんにちは(^ー^)

やはり色々行かれてますね〰️
⬇️行きたかった所をもれなく拝見出来て嬉しい🎵😍🎵です。
7枚目が優しい感じて特に好きです。

撮影の人はホンマに退かないですよね。
空気読んでよ〰️(`Δ´)
旦那さんはちょっと代わって❗とか言います⬅️あまりに退かないときですけど。

お隣はライトアップでチラッと行きました⬅️初めましてです。
バスの時間見間違えて(涙)到着したらもうほぼ暗くなってたので此方には行けなかったです。


Commented by teineinakurasi2 at 2021-04-18 15:39
さおりさん、こんにちは~♪
見事な早咲きの枝垂れ桜ね~
こちらのお寺は、初めて見ました。
市内ですか?
親子がいい感じに入って素敵な写真だと思います^^
桜を見上げて座っている親子、ほんわか温かい写真ね。

Commented by boheme0506image at 2021-04-18 21:27
yoriさん、こんばんは~♪
数だけ見たらあちこち行きまくってる印象だと思うけど
遠出しなくても、周りが桜の名所だらけだから
出かけた日に1日数か所手軽に見れたりするからかなぁ~^^
だからみんなみたいに時間かけて行ったりしてないかなぁ。
今年は滋賀も一か所しか行けなくて・・・
7枚目をありがとう~。
そうそう、モデル撮影に当たると最悪~。
ずっと場所占領しますものね。
お隣も行ってきましたよ~。
昼もライトアップも行ってきました~。
あらら・・バスの時間はハプニングでしたね。
ここは京阪バスしか走ってませんものね。
Commented by boheme0506image at 2021-04-18 21:30
sakuraさん、こんばんは~♪
ここは山科区で、大石神社とはご近所なので
ほとんどの人が大石神社とここをハシゴするのよ~。
それか、最初に咲く枝垂れ桜が御所の糸桜と同時期に咲くので
訪れる人が多いの。
周りにベンチが並んでいるので、無人は無理でした~。
名前
URL
削除用パスワード
by boheme0506image | 2021-04-18 11:01 | 京都スナップ | Comments(4)