人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2021滋賀桜・近江神宮~河津桜


春を感じる一枚

2021滋賀桜・近江神宮~河津桜_e0363038_09414369.jpg


朱色の楼門をバックに河津桜が映えて








2021滋賀桜・近江神宮~河津桜_e0363038_09414815.jpg


たった1本の河津桜、しかも桜単独で見ると
何故この場所に植えた?みたいなところに咲いていますが



2021滋賀桜・近江神宮~河津桜_e0363038_09415364.jpg


楼門をバックに撮れるので沢山の方が撮られます




2021滋賀桜・近江神宮~河津桜_e0363038_09415819.jpg



階段より更に下がったところにこのように1本咲いています
この河津桜の横には何故か白いテントがあって
障害物多いです



2021滋賀桜・近江神宮~河津桜_e0363038_09420235.jpg


テントを挟んで左側にも何故か紅梅が1本同じように咲いています




2021滋賀桜・近江神宮~河津桜_e0363038_09420675.jpg


ただ河津桜もですが、誰が撮っても同じ構図になります



*私の4月リレーに参加させてもらっています



更新を通知する




ブログテーマ:春を感じる一枚
Commented by pikorin77jp at 2021-04-03 14:17
八坂神社かと思いました、、よく似ていますね。
雅な朱色  誰が行っても同じ構図になるんですか、、ここに紅梅や桜があるからでしょうか、、、
構図が同じでもさおりさん 色合いが個性的で とても美しいです。
Commented by boheme0506image at 2021-04-03 23:08
ぴこさん、こんにちは~♪
確かに朱色の感じとか建物とか言われてみたら似ていますね~。
実際は、建物から離れたところに紅梅も河津桜もあって
間にテントとか障害物もあるから構図が限られるんです~。
だから基本はみんなこんな感じです~。
わぁ~、美しいだなんてありがとうございます~♪
Commented by gallery-asaba at 2021-04-04 03:49
私の4月リレーにご参加下さいまして、ありがとうございます。
ご挨拶が遅くなりまして、ごめんなさい。
美しいですね。
ただただ美しいです。
さおりさんのお写真のお色のコントラストが素晴らしくて、特に赤色がとても印象的ですね。
カメラの事は全然わからないのですが、どうしてその様に美しいお色が表現出来るのか、不思議に思っています。
いつもさおりさんの世界に魅せられています。
Commented by boheme0506image at 2021-04-04 21:49
gallery-asabaさん、こんばんは~♪
今月も参加させてもらっています、よろしくお願いしますね。
いつもありがとうございます~。
美しいだなんて嬉しいです。
私も専門用語とかも全然知らないし、最小限のレンズで撮ってます。
この日はお天気がよくて青空で、濃いピンクがより映えたのかもしれません。
いつも似たようなものばかりですが、嬉しく思っています♪
名前
URL
削除用パスワード
by boheme0506image | 2021-04-03 11:01 | 滋賀スナップ | Comments(4)