人気ブログランキング | 話題のタグを見る

圓光寺~雪景色




圓光寺~雪景色_e0363038_11302460.jpg


十牛之庭も雪化粧









圓光寺~雪景色_e0363038_11302993.jpg


平成にできたお庭、奔龍庭
庭園の雪は薄化粧が似合います
ドカ雪だと砂紋とかわかりませんから



圓光寺~雪景色_e0363038_11303460.jpg


左側には水琴窟




圓光寺~雪景色_e0363038_11303900.jpg



水琴窟の音色を聴いて
いつもさりげなくお庭のお花が飾ってます




圓光寺~雪景色_e0363038_11304346.jpg


青もみじ、紅葉、そして雪景色
四季の美しい光景が額縁に見れます




圓光寺~雪景色_e0363038_11304826.jpg



お庭側から見ると
このお庭に中に



圓光寺~雪景色_e0363038_11305290.jpg



人気のお地蔵さんがいます





圓光寺~雪景色_e0363038_11305726.jpg



高台から見た圓光寺
他に市内や山の右側には五山の送り火の「舟型」が見えます
急に晴れてきて
そうなると市内の平地の雪はすぐに溶けます



圓光寺~雪景色_e0363038_11310148.jpg



トイレの横にもいつもお花があるので
いつも撮りに行きます(手洗いではない)



圓光寺~雪景色_e0363038_11310699.jpg


溶けてきました


*新たな年の幕開けリレーに参加させてもらっています


更新を通知する


ブログテーマ:あなたの見つけた冬景色
Commented by chiipon_c90 at 2021-01-30 11:10
さおりさん、こんにちは(*^^*)

雪景色に赤の毛氈が加わって、とっても綺麗です。
色が入る事で、より雪景色が素敵に見えます
角度が良いのかなぁ・・・すごくカッコイイです♡

今日も、素敵な冬の景色を楽しませて頂きました
ありがとうございます(*^^*)
Commented by pikorin77jp at 2021-01-30 14:51
4枚目のピンクの椿の上に雪  偶然でも最高ですね!
私も庭の椿が咲くのを待ってます。
Commented by teineinakurasi2 at 2021-01-30 17:52
さおりさん、こんにちは~♪
雪の圓光寺、十牛の庭、緋毛氈の赤と雪景色の白が対照的で
冬の額縁庭園もいいね~^^
雪化粧した木々、風情があるね~
雪を被ったお地蔵さまもかわいい。
枯山水のお庭の砂紋も綺麗^^
ピンク色の椿、かわいいね~
Commented by hotarublog3 at 2021-01-30 20:57
こんばんは~^^
砂紋は薄雪が似合うなぁ~と私も思いながら拝見していました^^
水琴窟の所の鉢の、ほっこりと雪を被った椿もとてもいいですね♪
同じくお地蔵さまも好みです^^
そして最後の、青空に広角での雪の砂紋と建物の全体像、圧巻でした!!
Commented by boheme0506image at 2021-01-30 21:58
ちぃさん、こんばんは~♪
いつもありがとうございます~^^
今日も雪降って寒かったですね。
雪景色に赤い毛氈が加わわると映えて綺麗ですね~。
お寺は赤い毛氈が多いので、この先みんな同じ写真に見えちゃうかも^^
角度もありがとうございます~。
真っ直ぐも撮るんですけど、私、右下がりになる癖があって
基本なのに水平に撮るの苦手なんです。
だから誤魔化しちゃいました~^^
Commented by boheme0506image at 2021-01-30 22:00
ぴこさん、こんばんは~♪
4枚目をありがとう~^^
多分朝一だったらもっと雪が乗っていたかもしれないですね~。
ぴこさんのお庭にも椿があるのですね。
遅咲き?の椿なのですね。
椿といっても春前に咲くのもありますものね。
咲いたらお写真見せてくださいね~♪
Commented by boheme0506image at 2021-01-30 22:03
sakuraさん、こんばんは~♪
そうよね~、お寺の毛氈は赤いところが多いから
雪景色の白と赤で対照的よね~。
なんか紅白みたいよね。
お地蔵さんの頭、なんか帽子を被っているように見えるよね。
天気になったら一気に溶けただろうなぁ~。
椿も色々あるけど、ピンクの椿は乙女な感じで
とっても可愛いよね~♪
Commented by boheme0506image at 2021-01-30 22:10
ほたるさん、こんばんは~♪
そうですよね~、薄っすらの雪はすぐ溶けちゃうんじゃないかと
心配になりますが、庭園でドカ雪だと原型がわからず
砂紋なんて柄がわかりませんものね。
椿ちゃんも雪を被っていました~、。
最後もありがとう~。
何で降ってる時に砂紋を生かした構図で撮らなかったんだと
後悔して、晴れてからのも載せました~♪
名前
URL
削除用パスワード
by boheme0506image | 2021-01-30 11:01 | 京都スナップ | Comments(8)