人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2020京都紅葉~建仁寺(final)


お気に入りの場所やお勧めスポット・お店を教えて!


2020京都紅葉~建仁寺(final)_e0363038_22313929.jpg



クリスマスでも見頃だったとか?









2020京都紅葉~建仁寺(final)_e0363038_22314495.jpg


街中にある建仁寺



2020京都紅葉~建仁寺(final)_e0363038_22314863.jpg



建仁寺も紅葉がとても遅いところです



2020京都紅葉~建仁寺(final)_e0363038_22315313.jpg



建仁寺の紅葉は四方八方どこからでも眺められます




2020京都紅葉~建仁寺(final)_e0363038_22315978.jpg



1枚目の反対側から



2020京都紅葉~建仁寺(final)_e0363038_22320324.jpg


丸窓を入れて



2020京都紅葉~建仁寺(final)_e0363038_22320899.jpg



四方八方眺められるということは、四方八方人がいるということなので
タイミングが・・・・




2020京都紅葉~建仁寺(final)_e0363038_22321333.jpg



最後に相応しい紅葉です



2020京都紅葉~建仁寺(final)_e0363038_22321997.jpg


〇△□の庭には白い椿



2020京都紅葉~建仁寺(final)_e0363038_22322328.jpg



傷んでなくて綺麗でした



2020京都紅葉~建仁寺(final)_e0363038_22322788.jpg



*新たな年の幕開けリレーに参加させてもらっています


更新を通知する


ブログテーマ:お気に入りの場所やお勧めスポット・お店を教えて!
Commented by pikorin77jp at 2021-01-27 11:37
建仁寺  さすが見事なお庭。廊下のコーナーも 畳に写る影も  奥行きのある長い廊下も
なにもかも 見ごたえある画像ばかで、うっとりします。
Commented by boheme0506image at 2021-01-27 12:37
ぴこさん、こんにちは~♪
嬉しいコメントありがとう~^^
街中、東山や祇園のエリアにあってとても見応えのある紅葉でした~。
どこからでも見れるので、色んな角度から見れました。
紅葉が綺麗なところは青もみじも綺麗だから
また新緑で訪れるのが楽しみです~。
Commented by teineinakurasi2 at 2021-01-27 18:33
さおりさん、こんばんは~♪
建仁寺の紅葉、格式のあるお寺だけに紅葉の景色も
気品が感じられます。
もっともいい時季に行かれたのね^^
どのお写真も素敵でうっとり♡
何度もスクロールしました^^
潮音の庭は、四方から見られるので
それぞれの場所からの眺めが素晴らしいね。
石庭や苔庭、紅葉、渡り廊下、蹲、
蹲もリフレして素敵ね~♡
白い椿も気品があるね~
落ち椿も丸い苔の上に落ちて
風情があるね~♪
さおりさんの京都の紅葉の一連の写真を見ると
前半の大原や美山や西山の山寺、南禅寺天授庵、中盤の街中の社寺や塔頭の数々、最後は
建仁寺でしめくくるとなると
京都に1か月以上滞在しないと見られないわ~^^
Commented by boheme0506image at 2021-01-27 19:27
sakuraさん、こんばんは~♪
いっぱい見てくれてありがとう~^^
sakuraさんは、建仁寺の紅葉は見に行ったことがあるよね。
ちょうど見頃の時に見たんだけど、クリスマス時期だったら
敷紅葉も両方あって、また違った魅力だったんじゃないかなぁ~。
本当に両側からも、両方の廊下(回廊)からも見れるから
いろんな見方や撮り方ができるからいいよね。
リフレもしているし、何故か丸窓の向こうは
観葉植物みたいな緑で・・・・
〇△□の庭は、どこからどう撮っていいかいまだにわからないなぁ。
白い椿が見頃で綺麗だったよ~。
本当に、他の地域はTVで紅葉情報やってる時だけ見れるって感じだけど
京都の紅葉は紅葉情報が終わっても、まだまだこれからの所が多いから
2か月近く見れるから、ずっと滞在するか、2度にわたって来るかに
なっちゃうよね~。
前半は高雄や天授庵だし、12月になっても横綱級の紅葉がいっぱいあるよね♪
Commented by suzuzoo3 at 2021-01-27 21:28
こんばんは。
美しいです!! こんなに綺麗なのですね〜❤︎
何度となく訪れたけど…夏の建仁寺しか知らないので;;;
紅葉の頃に行ってみたくなりました^^
Commented by boheme0506image at 2021-01-27 22:40
suzuzoo3さん、こんばんは~♪
そうなんですよ~、私も紅葉の時ははじめて行ったんです。
夏に行かれたのですね。
紅葉が綺麗なところは、青もみじも綺麗から
どの季節もいいのでしょうね~♪

名前
URL
削除用パスワード
by boheme0506image | 2021-01-27 11:01 | 京都スナップ | Comments(6)