人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2020滋賀紅葉~旧竹林院ライトアップ


お気に入りの場所やお勧めスポット・お店を教えて!


2020滋賀紅葉~旧竹林院ライトアップ_e0363038_10250416.jpg



時間とともに色が変化していくライトアップ









2020滋賀紅葉~旧竹林院ライトアップ_e0363038_10250941.jpg


今年のライトアップは入れ替え制の予約制でした



2020滋賀紅葉~旧竹林院ライトアップ_e0363038_10251319.jpg



時間は40分、1階と2階の景色はリフレを楽しみます



2020滋賀紅葉~旧竹林院ライトアップ_e0363038_10251707.jpg



床にも映り込み




2020滋賀紅葉~旧竹林院ライトアップ_e0363038_10252275.jpg



2階へ移動




2020滋賀紅葉~旧竹林院ライトアップ_e0363038_10252600.jpg



今回は前年のライトアップより華やかになりましたので
紅葉状況がどうだったのかは暗いしわかりません




2020滋賀紅葉~旧竹林院ライトアップ_e0363038_10253137.jpg



*新たな年の幕開けリレーに参加させてもらっています



更新を通知する


ブログテーマ:お気に入りの場所やお勧めスポット・お店を教えて!
Commented by Sucre804 at 2021-01-23 14:19
さおりさん、こんにちは♪
旧竹林院って初めて知りました。
写真を見て、えっ?瑠璃光院じゃないの??って思いましたよ。
また新しい素敵な場所を知ることができました。
ありがとうございます♪
Commented by teineinakurasi2 at 2021-01-23 14:38
さおりさん、こんにちは~♪
旧竹林院もライトアップするのね~
リフレした様子色鮮やかで美しい幽玄の世界ね~
一階と二階、両方リフレを楽しめて
贅沢なライトアップね~
今年は和傘が流行っているのかしら。


Commented by boheme0506image at 2021-01-23 21:16
Sucre804さん、こんばんは~♪
滋賀県になるんですけど、京都に近いエリアにあります。
瑠璃光院と感じが似ているでしょう~^^
通年公開してるし、ワンコインで楽しめるし
瑠璃光院のようなカメラマンの殺気みたいなのもないしいいですよ。
旧竹林院の外は庭園なので、紅葉時は全部カエデの瑠璃光院のほうが映えますが
こちらは冬でもボウズじゃないし、桜も楽しめますよ~♪
Commented by boheme0506image at 2021-01-23 21:20
sakuraさん、こんばんは~♪
前年からライトアップしているよ~。
昼間に見るリフレとはまた違いますね~。
昼間と同じで1階2階両方楽しめるよ~。
和傘はちょっと前から流行っているのよね?
これもSNSの影響なのかしら~?
名前
URL
削除用パスワード
by boheme0506image | 2021-01-23 11:01 | 滋賀スナップ | Comments(4)