人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2020京都紅葉~光明院


お気に入りの場所やお勧めスポット・お店を教えて!


2020京都紅葉~光明院_e0363038_01345882.jpg


波心庭と紅葉を額縁風に










2020京都紅葉~光明院_e0363038_01350497.jpg




東福寺の塔頭寺院で、朝7時開門なのですよ
撮影は午後ですが





2020京都紅葉~光明院_e0363038_01350943.jpg




光明院の紅葉は、京都の紅葉の後半に見頃になります





2020京都紅葉~光明院_e0363038_01351517.jpg




いつも撮るワンパターンの構図
丸窓も紅葉も波心庭もみんな欲張って







2020京都紅葉~光明院_e0363038_01352150.jpg




ポスター風に




2020京都紅葉~光明院_e0363038_01352705.jpg



いつも書いてますがまた書きますが
この廊下の撮影で昨年、合成での松竹梅のCMが流れました
石原裕次郎さんは、もっと昔にも宇野重吉さんともCMに出ています











2020京都紅葉~光明院_e0363038_01353476.jpg




もうひとつの丸窓から紅葉





2020京都紅葉~光明院_e0363038_01354083.jpg




反対側から見ると




2020京都紅葉~光明院_e0363038_01354607.jpg




更新を通知する


ブログテーマ:お気に入りの場所やお勧めスポット・お店を教えて!
Commented by pikorin77jp at 2021-01-10 11:29
おお この廊下での撮影だったんですね、、石原プロもひとつの時代を終わらせましたね。
丸窓の外からと内からの撮影もとっても素敵な画像ですね。こういう窓って 撮影のために 開けたり閉めたりできるものなのでしょうか???  私だったら 勝手に開けたり閉めたりで 注意!されそうな気がします。(笑)
Commented by boheme0506image at 2021-01-10 16:07
ぴこさん、こんにちわ〜♪
昨年は渡哲也さんがお亡くなりになったし、
ご兄弟とも好きだったのに。
けっこう他のお寺でもCMで使われてるのあるんです。
お寺の窓にもよるけど、今回の場合は
後半の窓は触れないけど、
前半の吉野窓は開け閉めできます。
結界の向こう側じゃなければ
お寺の方に了解もらって元に戻せば
大丈夫かなぁ?♪
Commented by gallery-asaba at 2021-01-10 19:16
いつも美しい素晴らしいお写真を拝見させて頂きまして、ありがとうございます。
お宜しければ1月1日以外のお写真も、新たな年の幕開けリレーにご参加下さいませね。
Commented by boheme0506image at 2021-01-10 20:58
gallery-asabaさん、こんばんは~♪
私のほうこそ今月もありがとうございます。
さすがに昨年の紅葉は参加するのはよくないのでは・・・と思い
紅葉以外の記事の時だけ参加させてもらっていました。
お言葉に甘えて、また参加させてもらいます。
嬉しいコメントありがとうございました♪
名前
URL
削除用パスワード
by boheme0506image | 2021-01-10 11:01 | 京都スナップ | Comments(4)