人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初秋の貴船神社②


お気に入りの場所やお勧めスポット・お店を教えて!


初秋の貴船神社②_e0363038_13381660.jpg



時間があれば奥宮もぜひ









初秋の貴船神社②_e0363038_13382120.jpg



一番有名なのは、石段のある本宮ですが



初秋の貴船神社②_e0363038_13382619.jpg



奥宮は静かでどこかシュールな感じがします



初秋の貴船神社②_e0363038_13383084.jpg



至ってシンプルです




初秋の貴船神社②_e0363038_13383581.jpg



初秋の貴船神社②_e0363038_13383991.jpg



歩いていたら秋海棠
いちいち全部撮っていたらきりがないほど



初秋の貴船神社②_e0363038_13384494.jpg



街中よりは涼しいです




初秋の貴船神社②_e0363038_13385256.jpg


私は川床利用をしたことがありませんが




初秋の貴船神社②_e0363038_13385719.jpg



兵衛カフェで、+500円支払えば
川床でカフェができます



初秋の貴船神社②_e0363038_13390299.jpg



気軽にできていいものです
川床自体は多分9月いっぱいまで



初秋の貴船神社②_e0363038_13390623.jpg


涼しくなったとはいえ、動きまわっていて暑かったので
アイスにしたら、涼しすぎて寒いくらい。




更新を通知する


ブログテーマ:お気に入りの場所やお勧めスポット・お店を教えて!
Commented by cometsan1966 at 2020-09-26 21:46
緑が深くて・・木々も歴史を感じられるほど高くて・・とても美しいですね(*^^*)

綺麗な清い渓流のような川だなと思ったら・・これ川床って言うのですね!
初めて知りました・・こんなものがあるんですね・・しかもカフェもあるなんて☆彡
こんなところでアイスカフェを川を見ながら身を任せながらなんて・・素敵過ぎますね!!
もしかしたら足湯の逆バージョンのように座って川に足を入れる事が出来たりしますか?
出来たなら・・涼しくてとても気持ち良さそうですね(*^^*)

可愛くて綺麗な秋海棠がたくさん見られて羨ましいです☆彡
Commented by boheme0506image at 2020-09-26 22:13
cometsan1966さん、こんばんは~♪
そうなんですよ~、鴨川の床と並んで京都の夏の風物詩のひとつです。
その川床ももうすぐ終わります。
この川床でいただく料理は、けっこう高いし
私は車で15分で行ける距離に住んでいるので
利用することはないのですが
カフェなら気軽にできるし、ちょっと観光客気分も味わえるので
カフェを楽しみました。
ここは京都市内なのに山だし、だから街中よりも少し涼しいんです。
だから今、足を入れると寒いでしょうね。
真夏は気持ちがいいかもしれません^^
秋海棠はいっぱい咲いていました。
今の京都は、しぶとくまだ百日紅も見頃な一方
萩や彼岸花も咲いています♪
Commented by nuran at 2020-09-26 23:44
日が差すと暑いですが涼しくなりましたよね
年々体力が落ちる私ですがなんとか保って京を歩き回りたいなー
なんて夢見ています
涼しげな風を感ずるお写真に吸い込まれています
見せて頂けるだけで心地よくなります
Commented by boheme0506image at 2020-09-27 00:16
nuranさん、こんばんは~♪
晴れの日の日中は動くとまだ暑いけれど
陽が落ちるのも早くなりましたし
朝晩は涼しくなりましたね~。
やっと散策したり、カメラもってウロウロできますね。
8月は朝一か夜しかもう無理で・・・
私も若い頃に比べると途中休憩しないと疲れます。
これから一番いい気候になるから
歩きまわりに来てください~。
この前は大原などに行かれてましたけど
また違うところを巡るのもいいですよね。
ありがとうございます^^
貴船はやっぱり街中よりは涼しいですね~♪
Commented by chiwari-yuki-y3 at 2020-09-27 01:53
叡電沿線に部屋を借りていたことがあるので、貴船は何度か行きました^^
山と清流とそして神様、独特ですね。
それよりずっと前、まだ若い頃に、鴨川の川床でお食事したことあるのですが、
友人とではないので、お愛想言いつつ、暑いし蚊に食われるし><
でも、今は、カジュアルに楽しめていいですよね^^

うっそうと茂る緑、川のせせらぎも聞こえそうなお写真たちですね。
Commented by boheme0506image at 2020-09-27 22:01
chiwari-yuki-y3さん、こんばんは~♪
叡電沿いがお家だったのですね!
貴船まで電車で行けますものね。
叡電沿いは雨や台風に弱く、今年の梅雨でまた被害が出て
今は途中ずっと不通になっています。
川床も利用されたことがあるのですね。
やっぱり蚊がいるんですね。
遠くから見ていたら雰囲気と風情はあるけれど色々あるんですね。
私は食事はないのですが、スターバックスの床だったら
経験がありますよ~♪
名前
URL
削除用パスワード
by boheme0506image | 2020-09-26 11:01 | 京都スナップ | Comments(6)