人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美山かやぶきの里~蕎麦の花


お気に入りの場所やお勧めスポット・お店を教えて!


美山かやぶきの里~蕎麦の花_e0363038_10305399.jpg



初秋の風景








美山かやぶきの里~蕎麦の花_e0363038_10305882.jpg



美山の蕎麦の花が見頃



美山かやぶきの里~蕎麦の花_e0363038_10310224.jpg



美山といえば茅葺屋根と丸ポスト



美山かやぶきの里~蕎麦の花_e0363038_10310673.jpg



京都市内から車で約1時間ちょっと



美山かやぶきの里~蕎麦の花_e0363038_10311089.jpg



これが美山を象徴する王道な光景



美山かやぶきの里~蕎麦の花_e0363038_10311523.jpg



と思ったら突如地元の方がポストの両側




美山かやぶきの里~蕎麦の花_e0363038_10311995.jpg



大きなかぼちゃ?を置き始めました



美山かやぶきの里~蕎麦の花_e0363038_10312349.jpg



キバナコスモスやコスモスも咲いているけど
パンパスグラスが圧倒しています
前はこれ、巨大ススキと思っていました



美山かやぶきの里~蕎麦の花_e0363038_10312870.jpg



花と生き物を単体で撮るのは苦手です




美山かやぶきの里~蕎麦の花_e0363038_10313265.jpg



キバナコスモスはいっぱい



美山かやぶきの里~蕎麦の花_e0363038_10313586.jpg



コスモスも咲き始めていました



更新を通知する


ブログテーマ:お気に入りの場所やお勧めスポット・お店を教えて!
Commented by pikorin77jp at 2020-09-24 11:13
素敵な美山ですね! 赤いポストが生きてます。
軽トラや軽自動車があるところに 生活を感じます。
私の憧れの場所 美山 いつか一人旅で行ってみたい場所です。
今日も素敵な画像 ありがとうございます (__)
Commented by boheme0506image at 2020-09-24 11:22
ぴこさん、こんにちは~♪
白川郷や五箇荘などに比べたら小さな規模なんですけど
市内から1時間ちょっとで日本むかし話のような世界へ行けます^^
そう、こういう場所は軽トラや一人に1台だから軽自動車もよく見られますよね。
美山といえば、茅葺屋根バックに赤い丸ポスト。
ぜひ、京都旅に取り入れてほしいです。
そして、ぴこさんの撮った写真が見たいなぁ~♪
Commented by cometsan1966 at 2020-09-24 23:40
えっ!!京都から車で僅か1時間ちょっとでこの風景なんですか・・・凄い!!
茅葺屋根の家がこんなに沢山現存しているなんて白川郷を連想させますね(^^)

赤い懐かしいポストまでがレトロで「THE日本の田舎風景」という感じで素晴らしいですね☆彡
巨大な物体は中をくり抜くハロウィンカボチャですかね・・(^-^;ふふふ

キバナコスモス・・そして秋の主役コスモスが何とも美しく咲いていますね(*^^*)
パンパスグラス・・これ巨大ススキじゃないんですね・・私もススキだと思ってましたよ(汗)

こんな素敵なところに行ってこの目で観てみたいものです☆彡
Commented by boheme0506image at 2020-09-25 00:20
cometsan1966さん、こんばんは~♪
この茅葺屋根の場所は、京都市のお隣の市なんですけど
とても長閑なところなんです。
真冬にちょっと寒波がやってくると雪も積もります。
白川郷や五箇荘に比べたら規模も小さいんですけど
だからあそこまでは混まないんですけど
4連休は混雑したみたいです。
かぼちゃは、地元の人が畑から持ってきて置いたんですけど
ハロウィン用のかぼちゃかもしれませんね~。
地方へ行くと、このような赤ポストが見られますね。
美山といえば・・・的な光景です。
パンパグラスは、本当にずっと大きくなった芒だと思っていました。
本当に素朴で長閑なところです~♪
Commented by yuki0901671 at 2020-09-25 06:57
おはようございます。

コメントが重複しているかも知れません。
消してください。
美山といえば有名な摘草料理のお店があるところ
ではなかったですか。違うかもしれませんが・・・
京都の田舎も風情がありますね。
Commented by boheme0506image at 2020-09-25 12:26
yuki0901671さん、こんにちは~♪
大丈夫でしたよ^^
私、行ったことがないので間違っているかもしれませんが
左京区の花脊というところに、美山荘という摘草料理のお店があるようですね。
写真は、南丹市という京都市の隣にある美山というところなんです。
なんかややこしいですね。
そのお店に行かれたことがあるのですね♪
名前
URL
削除用パスワード
by boheme0506image | 2020-09-24 11:01 | 京都スナップ | Comments(6)