人気ブログランキング | 話題のタグを見る

古知谷阿弥陀寺~秋海棠


お気に入りの場所やお勧めスポット・お店を教えて!

古知谷阿弥陀寺~秋海棠_e0363038_17593771.jpg

古刹の寺









古知谷阿弥陀寺~秋海棠_e0363038_17594292.jpg




大原の三千院等のある場所よりも更に北へ



古知谷阿弥陀寺~秋海棠_e0363038_17594761.jpg



山奥のひっそりした所にあります



古知谷阿弥陀寺~秋海棠_e0363038_17595277.jpg



車で途中までが上がれますが
下から登ったので石垣が見えてほっとしました



古知谷阿弥陀寺~秋海棠_e0363038_17595660.jpg



5月にはクリンソウが見られます




古知谷阿弥陀寺~秋海棠_e0363038_18000166.jpg



味のある寂れた建物は昔は修行僧の宿泊施設だったらしい





古知谷阿弥陀寺~秋海棠_e0363038_18000506.jpg



今回の目的は秋海棠です



古知谷阿弥陀寺~秋海棠_e0363038_18001837.jpg


今まで見たのは、綺麗な庭園にぽつぽつと咲き
庭ごと眺める感じでしたが




古知谷阿弥陀寺~秋海棠_e0363038_18002358.jpg



こちらの秋海棠が群生してます



古知谷阿弥陀寺~秋海棠_e0363038_18002709.jpg



これでも、前日に小動物によってスカスカになってしまったそうです



古知谷阿弥陀寺~秋海棠_e0363038_18003366.jpg



この辺りはまだプロパンなんでしょうか



古知谷阿弥陀寺~秋海棠_e0363038_18004101.jpg


更新を通知する


ブログテーマ:お気に入りの場所やお勧めスポット・お店を教えて!
Commented by pikorin77jp at 2020-09-17 13:54
二枚目の影の路もすてきですね。4枚目は テレビでみたことがあります。
プロパンガスが並ぶ風景も味があるものですね、、今まで思いもしませんでした。むしろ写真を撮る時は
避けていましたが ベゴニアの向こうのガスボンベ とってもいい感じです。石仏の向こうの苔も、、、
素的だらけです。
Commented by boheme0506image at 2020-09-17 14:54
ぴこさん、こんにちは~♪
TVで放送されてるのを見られたことがあるのですね~。
私もこてまではプロパンガス入れるのを避けていました。
これがもし街中だったら今回も避けたかもしれないです。
この建物もこれまでは避けていました。
実はトイレなので・・・(´∀`*)ウフフ
さすがにトイレの表示は避けましたが^^
綺麗な手入れされた庭園とはまた違った味のあるところでした~♪
Commented by cometsan1966 at 2020-09-17 22:15
こんばんは!
凄い山奥に入ったところにあるように見えますね(@_@)
石垣から外れて建っている建物・・・傾いているようで少し怖い感じがしますが・・・
凄く絵になりますね☆今でもここを使っているのですかね・・・(^-^;

水の流れが渓流よりももっと上にある感じで・・とっても綺麗ですね!

こちらは秋海棠が群生していて何とも美しいですね(*^^*)
小さなお花もここまで集まると凄く目を惹きますね・・綺麗だなぁ~見とれちゃいます☆彡

山奥にひっそりとたたずむお寺・・風情があってとても良い物ですね!
Commented by boheme0506image at 2020-09-18 00:30
cometsan1966さん、こんばんは~♪
そうですね~、三千院よりもまだ北でちょっと山になります。
ズルをしたら上のほうまで車で上れるんですけど
下に停めて歩きました。
でも汗だくになったので、やっぱりズルをしたらよかったと^^
これでも京都市内なんです。
そうですよね、とても小さな花もある程度群生すると
地味なはずの花もゴージャスに見えてきました。
咲いているところが傾斜になっているのもいいです。
石垣に建っている建物は、ちょっと怖く見えますよね。
近くに住んでいたら、台風の時ドキドキしてしまいそうです^^
Commented by yuki0901671 at 2020-09-18 09:11
おはようございます。

鄙びたという言葉がぴたっとくる場所ですね。
それにしても、危なっかしい建築ですね。
大丈夫なのでしょうか。
Commented by boheme0506image at 2020-09-18 10:12
yuki0901671さん、こんにちは~♪
ここは一応京都市内(左京区)なんですけど
山も多いんですよ~。
見た目危なっかしいですけど
何も起こってないので大丈夫なのでしょうね。

名前
URL
削除用パスワード
by boheme0506image | 2020-09-17 11:01 | 京都スナップ | Comments(6)