人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東寺~蓮

東寺~蓮_e0363038_13375208.jpg



東寺の蓮が今も見頃のようです










東寺~蓮_e0363038_13375845.jpg



私はあいにくの天気の日でしたが
先週末は久しぶりに晴れていて行かれた方も多いみたいで
その時のほうが咲いていたみたいです




東寺~蓮_e0363038_13380381.jpg



早朝に行くつもりが、バケツをひっくり返したような雨で行けず
遅れて行ったので
駐車してる車や、人や、工事中の壁のシートとか
障害物が多く、




東寺~蓮_e0363038_13380873.jpg




どこの蓮?みたいな写真ばかりになりました





東寺~蓮_e0363038_13382200.jpg





三者三様


東寺~蓮_e0363038_13381854.jpg



更新を通知する


Commented by Charlie at 2020-07-23 08:07 x
おはようございます!
1枚目の、「五重塔と蓮」が素敵ですね!塔が在って、蓮が咲いている場所が在ってと、条件が揃わなければ視られない光景な訳ですから…
蓮は「夏の陽射しの下、透き通るように涼し気に…」というイメージも在るのですが、こちらのように雨で湿っている中の様子も趣が好いと思いました。
実は…拙宅からはやや訪ね悪いのですが、稚内でも蓮は咲きます。
↓2014年の写真が出て来ました…
http://mirage-hdr.seesaa.net/article/435117617.html
Commented by yuki0901671 at 2020-07-23 08:58
おはようございます。

やはり京都の方が早いですね。
上野不忍池ではまだほとんど咲いていなかったです。
西のほうが早いんですね。
Commented by boheme0506image at 2020-07-23 21:57
Charlieさん、こんばんは~♪
東寺の五重塔はどこからでも見えるし、象徴するものだし
2ショットで撮れる場所に咲いているのがありがたいです。
そう~、蓮は青空が似合うなぁ~って思うのですが
今年の梅雨は長く雨が多いのと、行ける日が雨ばかりで
なかなか条件そろいません。
先ほど拝見しました、稚内でも綺麗に咲いていましたね♪
Commented by boheme0506image at 2020-07-23 21:58
yuki0901671さん、こんばんは~♪
京都のほうが早いのですね。
場所にもよりますが、早いところではもう6月下旬から
咲いていて、今はほとんどのところで
見ることができると思います。
関東は遅いのですね。
名前
URL
削除用パスワード
by boheme0506image | 2020-07-22 11:00 | 京都スナップ | Comments(4)