人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初夏の二尊院



初夏の二尊院_e0363038_11382683.jpg


紅葉の馬場と呼ばれる美しい参道










初夏の二尊院_e0363038_11383036.jpg



総門と紫陽花
(隣の紫陽花だけど)




初夏の二尊院_e0363038_11383528.jpg



紅葉の時はこうは撮れませんね







初夏の二尊院_e0363038_11384479.jpg



5月の解除後にはじめて行ったのが二尊院




初夏の二尊院_e0363038_11384951.jpg



あれから約2か月




初夏の二尊院_e0363038_11385466.jpg



緑もずいぶんと濃くなりました




初夏の二尊院_e0363038_11390036.jpg




二尊院さんのインスタを見て(相互フォローなので)




初夏の二尊院_e0363038_11390560.jpg



突如、花手水の告知




初夏の二尊院_e0363038_11391030.jpg



二尊院さんは、4~6月のそうだ京都行こうの企画の
花手水に4月に参加でしたが、コロナで拝観中止となってしまいました

これは二尊院さんが独自に演出してくれたものです




初夏の二尊院_e0363038_11391487.jpg


手水舎の周りには半夏生が咲いていました




初夏の二尊院_e0363038_11384002.jpg


更新を通知する






Commented by miyabiflower at 2020-07-20 12:15
木々の緑が美しいですね。
深呼吸したら染まってしまいそうです。
花手水、青系は清々しく
↓のピンクのものも趣があってきれいですね。
さおりさんの落ち着いた色調のお写真なのでなおさらそう感じるのだと思います^^
早く世の中が落ち着いて、京都まででかけられるようになってほしいものです。
Commented by boheme0506image at 2020-07-20 13:17
miyabiflowerさん、こんにちは~♪
青もみじは色濃くなりましたが
とっても綺麗でした。
花手水は今年は特に多くて、寺社によっては今は
向日葵だったり百合だったり蓮だったり
バラエティに富んでいます。
写真ありがとうごいざいます。
京都は、〇〇県在住ステッカーや他府県ナンバー狩りなど
存在せず、そういう発想もないので
沢山来てほしいんですけど、考えは人それぞれなので
来てちょうだいとも言えず、早く落ち着いてほしいですよね。
神奈川も同じような感じなのでしょうね。
Commented by 3740s at 2020-07-20 22:49
花手水のブルー色

好きな色です!
何色か組み合わせが鮮やかに惹きつけます。(感)
Commented by boheme0506image at 2020-07-20 23:41
パテオナベさん、こんばんは~♪
今年はあちこちで花手水がよく見られます。
組み合わせもなかなかですよね^^

名前
URL
削除用パスワード
by boheme0506image | 2020-07-20 11:00 | 京都スナップ | Comments(4)