人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平安神宮の花菖蒲


平安神宮の花菖蒲_e0363038_11201143.jpg


水鏡のように美しく








平安神宮の花菖蒲_e0363038_11201541.jpg



平安神宮の花菖蒲が見頃とのことで




平安神宮の花菖蒲_e0363038_11202015.jpg




天気良すぎ、日差しきつくて、撮りにくい天気です





平安神宮の花菖蒲_e0363038_11202498.jpg



花菖蒲は西神苑に咲きますが




平安神宮の花菖蒲_e0363038_11203470.jpg



同時に睡蓮も咲いていましたが、今回はこれだけ




平安神宮の花菖蒲_e0363038_11202928.jpg



私が早かったのか?
でもいつも花菖蒲と合わせて見れていました




平安神宮の花菖蒲_e0363038_11203761.jpg



中神苑はいつもイエロー、白、ピンクと3色沢山あるはずが
全部で10個未満。
これから咲くのでしょうか?










Commented by teineinakurasi2 at 2020-06-19 18:00
さおりさん、こんにちは~♪
平安神宮の神苑の花菖蒲も有名よね^^
一枚目のお写真の水鏡が美しいわ♡
数年前父と弟と無鄰菴と平安神宮に行ったことを思い出しました。
なつかしいです。

睡蓮と花菖蒲、両方見られるのもいいね~
これから陽ざしがきつくなってくるから
写真を撮る時は、難しいよね。
睡蓮も三色だったのに今年は赤一色なのかしら・・・

Commented by boheme0506image at 2020-06-19 19:23
sakuraさん、こんbなんは~♪
そうよね~、花菖蒲といえば、梅宮大社で、勧修寺で
そして平安神宮よね^^
水鏡はとっても綺麗だったんだけど、天気よすぎてちょっとね~^^
いつも睡蓮と一緒に観ているんだけど
ちょっとしかなかったのよ~。
前はぎっしりいっぱいあったのに
ちょっと残念だったなぁ~。
名前
URL
削除用パスワード
by boheme0506image | 2020-06-19 11:00 | 京都スナップ | Comments(2)