人気ブログランキング | 話題のタグを見る

化野念仏寺の青もみじ



化野念仏寺の青もみじ_e0363038_11042973.jpg



時間短縮で再開された化野念仏寺










化野念仏寺の青もみじ_e0363038_11043428.jpg


石段の参道は見上げても見下ろしても




化野念仏寺の青もみじ_e0363038_11044029.jpg



石仏が印象的




化野念仏寺の青もみじ_e0363038_11044430.jpg



360度といっても過言ではないくらい緑に囲まれて




化野念仏寺の青もみじ_e0363038_11044917.jpg



煉瓦の仏舎利と新緑




化野念仏寺の青もみじ_e0363038_11045360.jpg



西院の河原
(中に入っての撮影は禁止です)
赤い霊柩車シリーズでお馴染み





化野念仏寺の青もみじ_e0363038_11045814.jpg



紅葉がいいところは新緑(青もみじ)も美しいです







化野念仏寺の青もみじ_e0363038_11050336.jpg


竹は新緑の時期に紅葉します



化野念仏寺の青もみじ_e0363038_11050874.jpg


短い竹林(上まで登れば墓地ですが)
竹林の小径は通常なら混んで撮りにくいので、こちらは撮りやすいです




化野念仏寺の青もみじ_e0363038_11051271.jpg



更新を通知する



Commented by runa_yuzu_love at 2020-06-09 21:14
化野念仏寺は
遥かむか〜しに一度訪れたことあります
その時は雨だったのであまり記憶にないですが
この青もみじは本当に美しいですね〜
心も身体も浄化してくれそうです
あ〜また京都へ行きたいなぁ〜(^^)
Commented by liberty-es at 2020-06-09 23:02
さおりさん、こんばんは~^^
化野念仏寺の青もみじきれいですね♪
爽やかな空気感を想像しています。
↓たくさんの新緑の風景を見せていただき
京都に行った気分になることができて嬉しいです~♪
Commented by boheme0506image at 2020-06-09 23:56
runa_yuzu_loveさん、こんばんは~♪
以前に行かれたことがあるのですね^^
紅葉も綺麗なんですけど、紅葉が綺麗なところって
青もみじも綺麗ですよね。
ちょっと天気よすぎましたけど、やっぱり綺麗でした。
いいことではないのですが、今は人が少ないです。
早く落ち着いてほしいですよね。
そしてまた京都旅行に来てくださ~い♪
Commented by boheme0506image at 2020-06-09 23:58
libertyさん、こんばんは~♪
9月とかの青い時は行ったことがあるんですけど
5月に行ったのははじめてでした。
下旬までは行けませんでしたので
ちょっと色濃くなっていますけど
沢山見てくれてありがとうございます^^
Commented by teineinakurasi2 at 2020-06-11 21:12
さおりさん、こんばんは~♪
化野念仏寺、紅葉では、何回か行ったことがあるのだけれど
新緑では、なくって。。。
紅葉は真っ赤に染まる印象の濃い色の赤で
新緑はほんと竹林もあって涼やかね~
赤い霊柩車でお馴染みの石仏の場所も
明るいと別の場所のように感じるわ~
Commented by boheme0506image at 2020-06-11 21:55
sakuraさん、こんばんは~♪
紅葉の化野念仏寺もいいよね~。
私も9月とかの青もみじでは行ったことあるんだけど
新緑では行ったことがないなぁ。
ご近所の祇王寺には行くんだけど。
今年は解除後にお花がない時期だったのと
嵯峨野のお寺は早くに再開したから行ったのかも。
ここに行くと、必ずといっていいほど
赤い霊柩車を思い浮かべるよね~♪
Commented at 2020-06-17 05:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by boheme0506image at 2020-06-17 21:08
鍵コメさん、こんばんは~♪
わ~、素敵!
ありがとうございます。
写真から感じてくれてありがとうございます^^

名前
URL
削除用パスワード
by boheme0506image | 2020-06-09 11:00 | 京都スナップ | Comments(8)