人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今春見れなかった京都の桜②


今春見れなかった京都の桜②_e0363038_17035458.jpg


後半に咲く、退蔵院の紅枝垂桜



今年行けなかった桜の一部を抜粋


不調がひどくなってますね。
likeボタンの不調だけでなく投稿エラー、そしてありえないアクセス数になってます(ほぼ訪問者なしという数字に)







今春見れなかった京都の桜②_e0363038_17040914.jpg



龍安寺の石庭の枝垂れ桜(左)とソメイヨシノ(右)
ソメイヨシノも鏡容池の周りを中心に沢山咲きますが
石庭前の枝垂れ桜は遅いです




今春見れなかった京都の桜②_e0363038_17041898.jpg



枝垂れ桜を3年前に植え替えたのでまだ小さいです




今春見れなかった京都の桜②_e0363038_17044896.jpg




後半を代表する雨宝院の桜



今春見れなかった京都の桜②_e0363038_17045589.jpg




沢山の種類が所せましと咲きます



今春見れなかった京都の桜②_e0363038_17050719.jpg




椿の寺のほうの地蔵院の枝垂れ桜




今春見れなかった京都の桜②_e0363038_17051489.jpg




椿とコラボで見れます
今年は椿だけは見ることができました



今春見れなかった京都の桜②_e0363038_17052733.jpg




三千院の桜は遅いので
いつも石楠花と一緒に見ることになります





今春見れなかった京都の桜②_e0363038_17053488.jpg




早咲きの枝垂れ桜が人気の本満寺
ソメイヨシノ、そして最後に八重桜も見ることができます




今春見れなかった京都の桜②_e0363038_17054058.jpg



八重桜咲く頃は、もう枝垂れ桜は散って葉が青々としています



今春見れなかった京都の桜②_e0363038_17054784.jpg



六孫王神社の八重桜
今年はソメイヨシノだけ見ることができました
今年は藤の花が生育がよくなく、コラボは見れなかったそうです


更新を通知する



Commented by 高兄 at 2020-05-19 13:40 x
さおりさん、こんにちは

今春は、

様々な事情、状況で

なかなか、桜まわり観れなかったので

こういう感じで、まとめて頂くと

有り難い^^

色々、感じ入りますね^^v
Commented by cosumosu52 at 2020-05-19 13:56
お写真に深みがあってどれもより綺麗に見えます。

エキサイトの不具合が続いていますね。
サクサク動いていたはずのパソコンが最近調子が悪いと思っていましたら
エキサイトのせいだったみたいです。コメントはじかれたり・・・
いいねボタンがリンクの文字になっていたときは、パソコンキーボードのF5を押すと直ると聞いたことがあって。そうしています。
Commented by boheme0506image at 2020-05-19 14:47
高兄さん、こんにちは~♪
今年はいつもとは違った桜になってしまいましたね。
写真探すの大変なので、ほんの一部ですけど
ちょっと探して出してみました。
寺社も徐々に開門されてきましたね^^

Commented by boheme0506image at 2020-05-19 14:49
cosumosuさん、こんにちは~♪
ありがとうございます^^
後半もいい桜が多くて、見れなかったのが残念です。
はじめはlikeだけ不調で、何度も押すといつか成功する感じで
私のPCのせいなのかなと思っていました。
今週はアクセス数やレポートもぐちゃぐちゃになってるみたいです。
でも最近みんなそうおっしゃってるので、エキサイト側なんだと。
F5がいいのですね、今度私も試してみます^^

Commented by teineinakurasi2 at 2020-05-19 16:58
さおりさん、こんにちは。
今年は、コロナの影響で帰省できず
毎年楽しみにしていた京都の桜も見ることができず
鎌倉の早咲きの枝垂れと近所のソメイヨシノを見ただけになってしまったけれど
さおりさんのブログでは、今年前半河津桜から、早咲きの桜、枝垂れ桜、染井吉野など
いろいろな名所の桜を魅せてもらって嬉しいです。
今回は今年見ることができなかった後半を彩る美しい桜の名所を
たくさん紹介してくれてまたまた感激♡
最近、PC更新していなかったので
ブログ少しご無沙汰だったけど
エキサイト不調なのね。
Commented by boheme0506image at 2020-05-19 17:58
sakuraさん、こんにちは~♪
今年はコロナのsakuraさんもお父さまももう残念でしかない
春になってしまったわね。
紅葉の時以来だから帰省したいよね。
でも今は県境さえ超えられない風潮にあるから
早くおさまってほしいわね。
今年は梅も桜もとにかく咲くのが早くて
このまま突っ走るのかと思ったら
ソメイヨシノは長持ちしてって感じで。
ネタがなくなりそうというのもあるけれど
通常ならこんな感じで桜が進んでくなぁ~と思って
一部を抜粋しました~。
先週から調子悪いのよ。
最初はlikeだけだったと思うんだけど、
今はもうアクセスとかもぐちゃぐちゃで
今夜メンテナンスをするみたいよ~^^
Commented by liberty-es at 2020-05-20 23:01
さおりさん、こんばんは~^^
退蔵院や龍安寺の枝垂れ桜懐かしいです~
初めて退蔵院に行った時、あまりにもこの紅枝垂れ桜が綺麗で
感激しました。
桜の前に立って眺めていたら「おばさんどいてー」と
おじさんカメラマンに言われた苦い思い出もありますが^^
龍安寺の石庭の桜、植え替えられてから行ってないから
また見に行きたくなりました♪
Commented by boheme0506image at 2020-05-21 00:25
libertyさん、こんばんは~♪
私は人が消えるのを絶えて待つか、もう諦めるかだけど
「どいて~」ってすぐに言って蹴散らかす人いますよね。
そのほうが早いのかもしれませんけど
私はとても特にご年配に方には言えません。
後半にもいい桜がいっぱいありますよね。
私も龍安寺は毎年行っていただけに
来年は絶対に行きたいなぁ~^^
名前
URL
削除用パスワード
by boheme0506image | 2020-05-19 11:00 | 京都スナップ | Comments(8)