人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2020京都桜~インクラインの桜


2020京都桜~インクラインの桜_e0363038_20525058.jpg


インクライン








2020京都桜~インクラインの桜_e0363038_20525949.jpg



もっとも人気の桜の名所のひとつ



2020京都桜~インクラインの桜_e0363038_20530676.jpg



今年は中国人観光客が来れなくなったのでまだ人出はマシなほうで
欧米人の姿はまだ見かけました




2020京都桜~インクラインの桜_e0363038_20531355.jpg



結婚式の前撮りもありました(式は延期になってしまったかもしれませんね)




2020京都桜~インクラインの桜_e0363038_20532047.jpg



インクラインの桜はソメイヨシノで



2020京都桜~インクラインの桜_e0363038_20532673.jpg



7分咲き~見頃といった感じでした



2020京都桜~インクラインの桜_e0363038_20533331.jpg



ここは人気なので夜が明ける前から、ガチな方が機材いっぱいでスタンバイしているとか
マイライト持参で夜撮影しているとか。



2020京都桜~インクラインの桜_e0363038_20534048.jpg



でも行っちゃうんですよね




2020京都桜~インクラインの桜_e0363038_20534727.jpg




更新を通知する





Commented by zakkkan at 2020-05-04 11:29
インクライン
この言葉が「京都人」ですね

昔・・母に連れられて、南禅寺から、このインクラインを
そして、もう10年前になりますが
歩きました・・蹴上から・・桜と菜の花が、なんとも素敵な場所、発見に
嬉しかったです・・

あれから、人の多さを思うと、足が止まってました(笑)
今年は、静かなインクラインを歩かれたのですね・・
Commented by boheme0506image at 2020-05-04 15:54
zakkkanさん、こんにちは~♪
お母さんと行かれた時には、桜だけではなく
菜の花も一緒に見ることができたのですね~。
ここ数年は見かけなかったけど、なくなっちゃったのかなぁ?
もともと桜で人気の場所だったのが
ここ数年は中国人観光客で、ちょっと出るのが遅れるともう線路が見えないくらいでした。
今年は中国人がいなかったので、線路は見えました^^
改めてすごいパワーだったんだなぁ~って思いました^^
撮りやすくはなっていたものの、やっぱり平和の中で
見たいですね~。
Commented by renchiyan4 at 2020-05-05 05:12
おはようございます
ここのサクラ綺麗ですね 以前行った時は少しおそかったので
いつか満開の頃行ってみたいです
Commented by boheme0506image at 2020-05-05 14:41
renchiyan4さん、こんにちは~♪
インクラインの桜はいいですよね。
そしてタイミング難しいですよね。
ちょっと早かったけれど、引いて全体で見るには
十分でした~。
来年ぜひ!

名前
URL
削除用パスワード
by boheme0506image | 2020-05-04 11:00 | 京都スナップ | Comments(4)