人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2020京都桜~豊国神社の蜂須賀桜

【ギフト券プレゼント】春よ来いコンテスト

2020京都桜~豊国神社の蜂須賀桜_e0363038_11473730.jpg


早咲きの「蜂須賀桜」








2020京都桜~豊国神社の蜂須賀桜_e0363038_11474208.jpg


またまた雨の日、京都はソメイヨシノまでの早咲きの桜が多く
私も毎年発見があります



2020京都桜~豊国神社の蜂須賀桜_e0363038_11474647.jpg


ちょっと色濃くてくるっとした感じが可愛いです
京都では清浄華院でも見ることができます



2020京都桜~豊国神社の蜂須賀桜_e0363038_11475125.jpg


豊臣家にゆかりのある神社で、
徳川家康が言いがかりをつけた曰つきの鐘楼のある方広寺はすぐお隣です



更新を通知する



Commented by Charlie at 2020-04-10 18:18 x
こんばんは!
豊国神社の画に在る門は、絢爛豪華であったと伝わる伏見城の遺構だったと云われていて豪華ですが、本当に画になりますよね!愉しく拝見しました!
実を言えば、3月30日の朝早くに豊国神社に立寄りました…その時、この画に在る木は花が見受けられず、画では切れている反対側の木で花が咲いていました。
http://monochrome097.seesaa.net/article/474324408.html
そういう様子を偶々知っていたので、非常に興味深くこちらの記事を拝見したところでした。
本当に、京都という場所は、時季を少しずつずらしながら、相次いで花が咲くということを実感しています。色々と騒がしいですが、「それでも花は咲く」ということに尽きると思います。更に、永い年月に色々と在った筈の文化財も各々に受け継がれています。多少強引に関西方面に紛れ込んで感じた「それでも!」というものです。
こちらで、花の様子を御紹介頂けることを愉しみにします。この豊国神社には、感謝です!!
Commented by boheme0506image at 2020-04-10 19:36
Charlieさん、こんばんは~♪
色々と周られていたのですね。
私はもう少し早い時期だったので、30日だったらこの桜は終わっていますね。
この桜が咲く時は、まだあまり桜がないのですが
本当に種類が多いのでずらしながら相次いで咲くって感じです。
ソメイヨシノが見頃になる寸前まではいっぱい撮れたんですけど
自粛ムードで今年の桜は途中で終わりそうです。
来年は、この桜の後の豊国神社も見れたらなぁ~と思います。
ストックはまだあるのでしばらくはもちそうですが・・・

名前
URL
削除用パスワード
by boheme0506image | 2020-04-09 11:00 | 京都スナップ | Comments(2)