人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北野天満宮~梅苑ライトアップ


北野天満宮~梅苑ライトアップ_e0363038_11512704.jpg


なんだか幻のライトアップに









北野天満宮~梅苑ライトアップ_e0363038_11513242.jpg



自粛が相次ぐ中、予定通りライトアップを開催するということで
初日に行きました




北野天満宮~梅苑ライトアップ_e0363038_11513765.jpg


昼の姿とはまた違い妖艶かつ幻想的な感じです




北野天満宮~梅苑ライトアップ_e0363038_11514187.jpg



ところが、翌日に「明日でライトアップを中止する」と。
3日間だけのライトアップになりました




北野天満宮~梅苑ライトアップ_e0363038_11520225.jpg



和傘と枝垂れ梅よく似合っています



北野天満宮~梅苑ライトアップ_e0363038_11520705.jpg



蝋燭の火が灯り



北野天満宮~梅苑ライトアップ_e0363038_11521220.jpg


初日に行っておいてよかった




北野天満宮~梅苑ライトアップ_e0363038_11522023.jpg



色とりどりの枝垂れ梅





北野天満宮~梅苑ライトアップ_e0363038_11522584.jpg



楼門もちらり



北野天満宮~梅苑ライトアップ_e0363038_11523003.jpg



LEDライトも使って



北野天満宮~梅苑ライトアップ_e0363038_11523895.jpg


更新を通知する




Commented by teineinakurasi2 at 2020-03-21 17:27
さおりさん、こんにちは~♪
ほんと、3日間の開催だけになってしまったのね。
初日に行って見てこられてよかったね^^
先日のブログで見た昼間も綺麗けれど
夜はまた別の美しさね~
幽玄の美というか、紅白の枝垂れ梅に和傘、かがり火。
圧巻です。
白い枝垂れ梅に灯った明かりも綺麗^^
桜のライトアップは、お馴染みだけれど
梅のライトアップもさすが、京都という感じで雅で艶やかで
美の表現の仕方が素晴らしいわ~
梅の季節、いつか行ってみたい!!
素晴らしい写真、ありがとう♡
Commented by boheme0506image at 2020-03-22 15:56
sakuraさん、こんにちは~♪
そうなのよ~、どうかなぁ~って思っていたんだけど
予定通りやるって発表があったから行ったんだけど
翌日になってやっぱりなぁ~って。
でも、梅苑のお昼の公開は最後まで続けたのよ~。
こういう木がいっぱいの梅苑は
四方八方から人が来るから昼間よりも
逆に暗い夜のほうが私は撮りやすいかなぁ~^^
いかにもインスタ映えのマイ和傘のやりすぎは嫌だけど
こういう和傘はいいよね~。
ここでお茶とお菓子をいただいたよ~。
本当に梅のシーズンも色々と行けたのに
こんなことになるなんてね~。
早く落ち着いてほしいよ~。
sakuraさん、ありがとうね~♪
名前
URL
削除用パスワード
by boheme0506image | 2020-03-21 11:00 | 京都スナップ | Comments(2)