人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実光院の雪景色

冬と言えばこれ。あなたの見つけた雪景色

実光院の雪景色_e0363038_19124667.jpg



客殿から見る窓越しの雪景色







実光院の雪景色_e0363038_19125288.jpg


実光院は、三千院に比べたらゆっくりできます



実光院の雪景色_e0363038_19125878.jpg



この日はガラス窓は閉まっていました





実光院の雪景色_e0363038_19130488.jpg



大原で最後に訪れましたが、ほとんど晴れず雪も降っていたので
長持ちしました




実光院の雪景色_e0363038_19130904.jpg



お庭に出て




実光院の雪景色_e0363038_19131629.jpg



今度は庭から眺めます



実光院の雪景色_e0363038_19132111.jpg



南天の赤が映えます




実光院の雪景色_e0363038_19132762.jpg



積雪がこれ以上あると、お庭に出るのが禁止になるので
ちょうどよかったです




更新を通知する


ブログテーマ:冬と言えばこれ。あなたの見つけた雪景色
Commented by 高兄 at 2020-02-20 11:29 x
さおりさん、こんにちは

三千院さんの、すぐ、向かいなのに

人が少なく、ゆっくり出来るのが魅力なんですよね、ここ^^v
Commented by boheme0506image at 2020-02-20 12:41
高兄さん、こんにちは~♪
そうなんですよね~。
ゆっくりできていいですよね^^

Commented by yori at 2020-02-20 18:04 x
さおりさん、またご無沙汰になってしまいました。

もう、年も明けて随分経ちますが😞💦
今年も宜しくお願い致します。

雪景色⛄❄️美しいですね❤️
相変わらず、お写真がステキですね📷

雪景色、なかなかタイミング合いません。
Commented by boheme0506image at 2020-02-20 18:19
yoriさん、こんにちは~♪
今年もよろしくお願いしますね~。
ありがとうございます。
今年はなかなか雪が積もりませんでしたね~。
こっちの雪は、だいたい夜中か明け方に積って
昼には溶けてしまいますからね。
タイミングが合うといいのですが・・
Commented by teineinakurasi2 at 2020-02-20 18:30
さおりさん、こんにちは~♪
いつか、京都の雪景色を観たいと思いつつ。。。
なかなか、タイミングが合わないと難しいけれど
こうして、さおりさんのブログから、大原、美山、貴船と
それぞれに美しい雪景色を今年の冬も堪能させてもらって嬉しいな^^
実光院は、三千院や宝泉院に比べて
比較的穴場なのかな。
ここだと落ち着いて雪の京都をゆっくり楽しめそうね~♪
Commented by boheme0506image at 2020-02-20 18:47
sakuraさん、こんばんは~♪
雪国のように、ずっと雪があるわけじゃないから
なかなか雪景色を見るタイミング難しいよね~。
たまたま行った日が雪だったとかじゃない限りね~。
1月中もまったく積もらなかったので
もう今年の冬は降らないのではと思ったよ~。
何故か三千院に比べたら落ち着いているのよね~。
三千院だけ行く人が多いのかなぁ~?
とてもいいところなのに~♪
Commented at 2020-02-20 21:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by boheme0506image at 2020-02-20 21:40
鍵コメさん、こんばんは~♪
そうですね~、雪景色には赤が映えますね。
毛氈も南天も・・・・
飛石のあるお庭の光景もいいですね。
もう雪は積もらないかと思いましたが
2月は寒暖の差が激しかったですね。
いろんなところに影響が出ているので
もう落ち着いてほしいのですが・・
Commented at 2020-02-20 21:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード
by boheme0506image | 2020-02-20 11:00 | 京都スナップ | Comments(9)