人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2019滋賀紅葉~メタセコイヤ並木


2019滋賀紅葉~メタセコイヤ並木_e0363038_20200788.jpg


メタセコイヤ並木








2019滋賀紅葉~メタセコイヤ並木_e0363038_20201289.jpg




メタセコイヤ並木の紅葉は12月に入ってからです



2019滋賀紅葉~メタセコイヤ並木_e0363038_20201714.jpg



南側と北側があるのですが、南側のほうが来る人のマナーが悪いので
今回は北側しか撮りませんでした







2019滋賀紅葉~メタセコイヤ並木_e0363038_20203187.jpg




ここは紅葉に関係なくいつも沢山の人で賑わっています




2019滋賀紅葉~メタセコイヤ並木_e0363038_20203626.jpg



水たまりから




2019滋賀紅葉~メタセコイヤ並木_e0363038_20204303.jpg




逆光で



2019滋賀紅葉~メタセコイヤ並木_e0363038_20205127.jpg



雲が多かったので残念ですが、東側から見ると天気がいいと色が綺麗に見えます




2019滋賀紅葉~メタセコイヤ並木_e0363038_20205666.jpg



山も雪をかぶって、紅葉とのコラボも見られました




Commented at 2020-01-27 21:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by boheme0506image at 2020-01-27 22:00
鍵コメさん、こんばんは~♪
この数日前に冷えたので、薄っすら雪山と一緒に
見ることができました。
この時は、まさかまったく雪が降らない冬になるとは
想像もできませんでした。
メタセコイヤは12月に紅葉するので、雪山は一緒に
見れるかもしれませんが、
それよりまったく雪が積もってくれないので
雪景色を撮ることができないのですよ~^^
Commented at 2020-01-27 23:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by karibu-chai at 2020-01-28 22:27
こちらのメタセコイアの並木は有名なのですね。
ネットで調べてみましたら…四季折々で美しさも変わり、
今年のオリンピックの聖火リレーでもこの並木道を走るようですね。
滋賀県には色々な名所があるんですね!
Commented by boheme0506image at 2020-01-29 00:12
鍵コメさん、こんばんは~♪
12月の前半、冷えた時があったので・・・^^

Commented by boheme0506image at 2020-01-29 00:14
karibu-chaiさん、こんばんは~♪
昔は今ほどではなかったと思いますが(多分)
冬ソナ人気や(私は観ていませんが)、ここ数年のインスタ人気で
すっかり人気スポットとなりました。
聖火リレーで走るのですね~。
それは初耳でした~♪
名前
URL
削除用パスワード
by boheme0506image | 2020-01-27 11:00 | 滋賀スナップ | Comments(6)