人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長谷寺の冬牡丹


長谷寺の冬牡丹_e0363038_21020103.jpg


藁囲いの冬牡丹










長谷寺の冬牡丹_e0363038_21020937.jpg




ちょうど門松を設置しているところでした



長谷寺の冬牡丹_e0363038_21021798.jpg



12月の終わり、長谷寺の冬牡丹が藁囲いをしたと聞いて
それが目的で見に行きました




長谷寺の冬牡丹_e0363038_21022354.jpg



ちょうど万灯会の準備中でした
投稿順は逆になっていますが






長谷寺の冬牡丹_e0363038_21023080.jpg



登廊の両側に冬牡丹は見られます



長谷寺の冬牡丹_e0363038_21024278.jpg
長谷寺の冬牡丹_e0363038_21025665.jpg




京都では私の知るところでは見られないので・・・
昔は祇王寺や天龍寺で見られたようですが。




長谷寺の冬牡丹_e0363038_21030763.jpg



手水舎と登廊




長谷寺の冬牡丹_e0363038_21033080.jpg




本堂も万灯会の準備中



長谷寺の冬牡丹_e0363038_21032283.jpg


葉が落ちて、ちょっとバックが寂しいですね
インスタでは定番の・・・



長谷寺の冬牡丹_e0363038_21034179.jpg



長谷寺のおみくじは、木でできていて可愛いかったです




長谷寺の冬牡丹_e0363038_21034771.jpg
長谷寺の冬牡丹_e0363038_21035581.jpg


冬牡丹もう一か所で、バックに本堂が見えます





Commented at 2020-01-18 18:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by boheme0506image at 2020-01-18 20:19
鍵コメさん、こんばんは~♪
登廊の両側にも沢山ありますし、後半もう一か所にもあるから
いろんな風に撮れますよ~。
迷ったら、もう1つにターゲットを絞るか
本堂や登廊をバックに入れたらいいと思いますよ~。
本当にいつ見てもここはいいですよね。
紫陽花や牡丹の時と違って空いているから
撮りやすいです。
手水舎の龍は、鍵コメさんもお好きでしょう。
もちろんですよ~。
春日大社の鹿みくじや、上賀茂神社の馬みくじや
平野神社のりすみくじもこんな感じですね。
こういうの好きな人は持って帰って飾ったりコレクションを
していると思います。
ちょっと遠いですからね~。
奈良は決まったところしか行ってなくて
だから長谷寺は慣れて遠く感じなくなりました^^
Commented at 2020-01-18 22:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by boheme0506image at 2020-01-19 19:57
鍵コメさん、こんばんは~♪
平野神社に行った時に
見てみてくださいね~。
可愛いですよ^^

Commented by mituamikko109 at 2020-01-20 22:56
長谷寺のおみくじ、メチャ可愛いです。
これは、ネズミ?
絶対ほしいですぅ〜〜(^ ^)
遠いけど、主人に連れて行ってもらいますね(^ ^)
知らなかったので、写真見せてもらえて良かったです。
Commented by boheme0506image at 2020-01-20 23:33
みっこさん、こんばんは~♪
ネズミですよ~。
多分初詣用に用意したものだと思うんですけど
ずっとあったらいいですよね。
木製だからすごくいいおみくじですよ~!
上賀茂神社の馬みくじみたいな感じかなぁ^^

名前
URL
削除用パスワード
by boheme0506image | 2020-01-18 11:00 | 奈良スナップ | Comments(6)