人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2019京都紅葉~柳谷観音①(書院・上書院以外)

2019京都紅葉~柳谷観音①(書院・上書院以外)_e0363038_14522760.jpg



美しい手水舎









2019京都紅葉~柳谷観音①(書院・上書院以外)_e0363038_14523452.jpg



本当は俯瞰で撮りたい手水舎
背は高いのですが、それでも脚立がないと無理で
画面水に手を伸ばして撮りました
それでもまだまだ・・・



2019京都紅葉~柳谷観音①(書院・上書院以外)_e0363038_14524214.jpg



映えだけじゃない柳谷観音
傾斜になっているので、高いところから見る紅葉もいい




2019京都紅葉~柳谷観音①(書院・上書院以外)_e0363038_14525239.jpg



ここに紫陽花で大活躍のインスタ映え椅子もあります



2019京都紅葉~柳谷観音①(書院・上書院以外)_e0363038_14525735.jpg



紫陽花寺のイメージが強いですが、紅葉もいいです



2019京都紅葉~柳谷観音①(書院・上書院以外)_e0363038_14530308.jpg



渋い手水鉢
手水鉢(手水舎含む)の設えは計七か所見つけましたが、漏れはないかな??





2019京都紅葉~柳谷観音①(書院・上書院以外)_e0363038_14531190.jpg




こちらも渋い




2019京都紅葉~柳谷観音①(書院・上書院以外)_e0363038_14531825.jpg



奥の院にお地蔵さんが





2019京都紅葉~柳谷観音①(書院・上書院以外)_e0363038_14533705.jpg





紫陽花回廊にある水琴窟、こちらも渋いです



2019京都紅葉~柳谷観音①(書院・上書院以外)_e0363038_14540140.jpg



側には千両が沢山見られました

紅葉も終わってないのに2度に分けますが
それだけ削れない柳谷観音です。
次回は、書院と上書院です。


今現在のものも投稿しながら、紅葉も最後まで出します。
(情報発信blogでもないし、見る人も多くもありませんし)
よろしくお願いします。




更新を通知する



Commented by mituamikko109 at 2019-12-27 19:19
さおりさん〜こんばんは。
楊谷寺は、どの場所も撮影するのが嬉しい^^ですよね。
手水舎を真上から撮ってみたいとも私も思いましたよ〜背が低いし無理でした。
ご主人なら、サッと手を伸ばして撮ってくれるのでは?うちのダンナはカメラ操作がダメなのです。。。
手水鉢は、たくさんありましたね。
ハートの椅子にも座って撮りましたが、年甲斐なく恥ずかしかったです。
ここにも、お地蔵様あった?見落としてました(^_^;)
来年は、ちゃんと見てきます。
上書院からの写真も楽しみですよ。
今年はさおりさんのブログに再びお邪魔できて良かったです。
たくさんの写真、ありがとう(^^)
良いお年をお迎え下さいね。
Commented by boheme0506image at 2019-12-27 21:04
みっこさん、こんばんは~♪
柳谷観音、撮りどころ満載ですよね~。
手水鉢だけでもすごい数になるし、枚数がふえてしまいます。
削ってはいってるんだけど・・・
私の身長でも脚立がないとしんどいなぁ~。
これでも真ん中じゃないし、画面見ずに上げてるから
曲がっていて、それは修正しました。
ハートとクローバーの椅子は、みんな座っていましたよ~。
お地蔵さん、いつからあったのかなぁ~?
紫陽花の時は気がつかなかったんですけど
このすぐ近くにもう一体お地蔵さんがいます。
今年は見つけてくださってとても嬉しかったです。
今年最後の更新なのですね。
来年もよろしくお願いしますね~♪
Commented at 2019-12-28 01:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by boheme0506image at 2019-12-28 22:42
鍵コメさん、こんばんは~♪
今年は、カレンダー上、お休みが長いところが多そうですね。
昨夜はお疲れ様でした。
時間があれば、また三脚を持ってチャレンジしてくださいね。
私も紫陽花で行く時は、時期的なせいか
曇りか雨ばかりなんですけど、紅葉は晴れています。
手水鉢と手水舎は綺麗ですよ~。
映えなものから渋いものまで様々です。
お地蔵さんはいつからなのでしょうね~。
今回はじめて発見しました。
名前
URL
削除用パスワード
by boheme0506image | 2019-12-27 11:00 | 京都スナップ | Comments(4)