人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2019京都紅葉~圓光寺


2019京都紅葉~圓光寺_e0363038_11595969.jpg


朝の特別拝観なのですが








2019京都紅葉~圓光寺_e0363038_12000386.jpg


こちらの水琴窟は素晴らしいです



2019京都紅葉~圓光寺_e0363038_12001050.jpg



いつも季節の花がさりげなく添えてあります



2019京都紅葉~圓光寺_e0363038_12001869.jpg



10月のこと、圓光寺の人数限定早朝拝観の予約を入れましたが
11月中旬になっても色づき始めでした、がっかり。




2019京都紅葉~圓光寺_e0363038_12002231.jpg



でも、予約をしたので行かないわけにはいきません




2019京都紅葉~圓光寺_e0363038_12002789.jpg



人気のお地蔵さん、苔がすごく綺麗です。




2019京都紅葉~圓光寺_e0363038_12003116.jpg



高台から見たら、徐々に紅葉が進んでいるのがわかります



2019京都紅葉~圓光寺_e0363038_12003723.jpg


万両や千両もあちこちで見られました




更新を通知する


Commented by teineinakurasi2 at 2019-12-13 21:41
さおりさん、こんばんは~♪
圓光寺は、早朝の予約拝観があるのね
人気のお寺を朝早く、愉しめるのはいいね^^
今年は紅葉が遅くて残念だったけれど
苔庭の瑞々しいこと!!
お地蔵さまと苔ともみじ、ほんとかわいい♪
高台に私も上ったことあるよ^^
眺めもいいし、紅葉のグラデーション綺麗ね~
Commented at 2019-12-13 23:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by boheme0506image at 2019-12-13 23:32
sakuraさん、こんばんは~♪
そうなの~、しかも人数限定だからいいよ~。
予約の初日はなかなか電話がつながらないの。
今年は本当に遅かったものね。
でも苔は絨毯ではなかったけれど、綺麗な苔に
お地蔵さん可愛いよね。
高台からもいい眺めよね~。
Commented by boheme0506image at 2019-12-13 23:34
鍵コメさん、こんばんは~♪
そうなんです、苔もとても綺麗でした。
もう少し後だったら、もみじの絨毯に
なっていた事でしょう。
水琴窟も、人気の撮影のスポットですよ~。
音色も聞いて眺めていたいですね。
名前
URL
削除用パスワード
by boheme0506image | 2019-12-13 11:00 | 京都スナップ | Comments(4)