人気ブログランキング | 話題のタグを見る

妙蓮寺に咲く彼岸花と秋の花々

秋と言えば紅葉!みんなに見せたい秋の風景ショット2019

妙蓮寺に咲く彼岸花と秋の花々_e0363038_10434336.jpg


芙蓉(酔芙蓉)咲く妙蓮寺では彼岸花も咲きます









妙蓮寺に咲く彼岸花と秋の花々_e0363038_10434733.jpg


山門の外から撮りたかったのですが
鐘楼が修復中で・・・



妙蓮寺に咲く彼岸花と秋の花々_e0363038_10435127.jpg




鐘楼の周りが一番咲いて絵になるのに




妙蓮寺に咲く彼岸花と秋の花々_e0363038_10435562.jpg


芙蓉の下に彼岸花が並んで



妙蓮寺に咲く彼岸花と秋の花々_e0363038_10435917.jpg




彼岸花の周りにもう少し咲いててほしかった




妙蓮寺に咲く彼岸花と秋の花々_e0363038_10440568.jpg


彼岸花は場所によって咲く速度がバラバラで



妙蓮寺に咲く彼岸花と秋の花々_e0363038_10440755.jpg


山門の外はこれからといった感じでした



妙蓮寺に咲く彼岸花と秋の花々_e0363038_10441375.jpg


山門の外が咲くと、芙蓉の下が終るでしょう



妙蓮寺に咲く彼岸花と秋の花々_e0363038_10441783.jpg



少しですが萩も咲いていました



妙蓮寺に咲く彼岸花と秋の花々_e0363038_10442077.jpg


更新を通知する


ブログテーマ:秋と言えば紅葉!みんなに見せたい秋の風景ショット2019
Commented by 高兄 at 2019-10-19 15:27 x
さおりさん、こんにちは

彼岸花の朱色に

ドキッとしますね^^

秋が深まっていく季節

カメラおでかけも愉しいですね^^
Commented by boheme0506image at 2019-10-19 21:06
高兄さん、こんばんは~♪
そうですよね~、彼岸花の色は独特で
どきっとしますね。
そしてあっけなく終わってしまいますね。
やっと涼しくなってきたから
お出かけしやすくなりましたね。
Commented at 2019-10-19 21:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by boheme0506image at 2019-10-19 21:44
鍵コメさん、こんばんは~♪
こちらのお寺は、芙蓉や酔芙蓉が沢山咲くんです。
だから毎年、彼岸花と芙蓉(酔芙蓉)が一緒に見られますよ。
芙蓉は長い期間見ることができて
早くは7月の半ばには咲き始めています。
ちょっとこのお寺は蚊が多いので
スプレー忘れないでくださいね。
今日は思ったよりも本降りとなりましたね。
明日は晴れるようです。
台風は今度のは日本には影響なさそうですね。
金木犀薫る季節になりましたね。
名前
URL
削除用パスワード
by boheme0506image | 2019-10-19 11:00 | 京都スナップ | Comments(4)