人気ブログランキング | 話題のタグを見る

石見銀山②~羅漢寺


石見銀山②~羅漢寺_e0363038_08523393.jpg



石見銀山に着いて、一番はじめにもりもりの百日紅に目がいきました









石見銀山②~羅漢寺_e0363038_08523750.jpg



羅漢寺




石見銀山②~羅漢寺_e0363038_08524287.jpg



1本の百日紅お見事です




石見銀山②~羅漢寺_e0363038_08524901.jpg




アンティークになった紫陽花



石見銀山②~羅漢寺_e0363038_08525306.jpg



前の記事の銀山地区と、次に投稿する大森地区の
間にあります




石見銀山②~羅漢寺_e0363038_08525742.jpg



道を挟んで向かいには石の反り橋
中には501体の羅漢像が安置されています



石見銀山②~羅漢寺_e0363038_08530598.jpg




銀山で亡くなった人たちを供養する
ためだそう









石見銀山②~羅漢寺_e0363038_08530282.jpg




石見銀山は、レトロなものが沢山残っています





石見銀山②~羅漢寺_e0363038_08531077.jpg




更新を通知する


Commented by u-Brigand at 2019-09-26 21:11
こんばんは!
これはまた見事な、素晴らしいです。
この花は長持ちするので長らく楽しめ
ますね。

この鮮やかな色彩はどんなカメラをお使い
なのでしょう。FUJIFILM、OLYMPUS?
彩度が印象深い(イメージ色)ですね。
Commented by boheme0506image at 2019-09-26 21:54
u-Brigandさん、こんばんは~♪
名前のとおり、暑い夏に長い期間咲いている花で
今でもまだ目にします。
着いてあまりのモリモリ具合に、すごく目立っていました。
ギラギラ快晴で、色を盛ったわけでもなく
本当に肉眼でも鮮やかなピンクをしていました。
SONYα99Ⅱです。

Commented at 2019-09-26 22:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by boheme0506image at 2019-09-27 00:24
鍵コメさん、こんばんは~♪
たった1本なんですけど、モリモリに咲いていたので
すごく目立っていました。
私も看板に目がいきましたよ。
レトロな感じで気に入ったので、意図的に入れています。
だからとんでもありませんよ~。
いえいえ~、想像以上に石見銀山、世界遺産になっている範囲が
広くて・・・
そうですよね、とても危険な命がけの仕事でもありますね。
確かにお盆の間咲く花でもありますので
慰めているのかもしれませんよね。
名前
URL
削除用パスワード
by boheme0506image | 2019-09-26 11:00 | 島根スナップ | Comments(4)