人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明々庵~松江市



明々庵~松江市_e0363038_12562120.jpg




不昧公好みの茶室といわれている









明々庵~松江市_e0363038_12562537.jpg



松江には、お抹茶と和菓子がいただける茶室が多く
明々庵は高台にあります





明々庵~松江市_e0363038_12562901.jpg



登ると松江城の姿が見えます




明々庵~松江市_e0363038_12563361.jpg



百日紅がもう少し沢山咲いているとよかったのですが





明々庵~松江市_e0363038_12563704.jpg


庭園と茶室を眺めながら



明々庵~松江市_e0363038_12564116.jpg




お抹茶とお菓子がいただけます

塩見縄手からは徒歩圏内にあります




更新を通知する




Commented by teineinakurasi at 2019-09-21 16:47
さおりさん、こんにちは~♪
松江は、城下町で茶道の文化が残っていて
お茶室、和菓子屋さんも多いと聞きます。
こちらのお茶室は、高台からはお城も見えて
庭園も美しいね^^
いい時間を過ごせたね~
松江は中学時代に行ってお城や宍道湖のイメージだったけれど
大人になってこそ、愉しめるところね^^
Commented by boheme0506image at 2019-09-21 19:49
sakuraさん、こんばんは~♪
松江も、京都や金沢と同じような文化があるから
和菓子屋さんもとても多いし
お抹茶とお菓子がいただけるところが多いわよ~。
京都に比べたらコンパクトにまわれるし
暑い時期じゃなかったら、もっとうろうろできたんだけどなぁ~。
中学時代に行ったことがあるのね~。
その頃って文化やお城とか興味ないし
大人になってから行ったら、また見方もかわるよね~♪

Commented at 2019-09-21 21:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by boheme0506image at 2019-09-21 22:27
鍵コメさん、こんばんは~♪
はい~、落ち着いた雰囲気でしたよ~。
こういうお抹茶とお菓子がいただけるところは
他にもあるんですけど、今回はこちらに。
百日紅は咲き始めかなぁ~。
本当に昔はどんな感じだったのでしょうね~。
障害物も何もなかったと思いますから。
とても暑い日で、もちろん京都のほうが暑いのでしょうけど
京都ではこんな日中に出ることがないから
しんどかったけど、ここはエアコンが効いていて快適でした。
のどぐろは金沢でも毎日食べてました。
高級なところを予約するってことがないので
毎日地元の居酒屋三昧です。
Commented at 2019-09-21 23:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード
by boheme0506image | 2019-09-21 11:00 | 島根スナップ | Comments(5)