人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元興寺の桔梗


元興寺の桔梗_e0363038_11360980.jpg



石仏に咲く桔梗








元興寺の桔梗_e0363038_11361375.jpg



元興寺は沢山の桔梗が花を咲かせます




元興寺の桔梗_e0363038_11362095.jpg



あっちこっち向く桔梗ですが、みんな前を向いて



元興寺の桔梗_e0363038_11362480.jpg




特に石仏の周りは好き嫌いあるかと思いますが圧巻





元興寺の桔梗_e0363038_11362940.jpg



けっこう長く咲いてくれて




元興寺の桔梗_e0363038_11363393.jpg



去年は、彼岸花と萩で行ってもまだ咲いていました







元興寺の桔梗_e0363038_11363772.jpg



私は、元興寺の男性っぽい萩が一番好きで




元興寺の桔梗_e0363038_11364192.jpg


いつもギラギラ太陽の中撮っていたので


元興寺の桔梗_e0363038_11364808.jpg



こんな曇天でしっとり撮れたのははじめてかも



元興寺の桔梗_e0363038_11365105.jpg



けっこう早くに撮った元興寺の桔梗なのに
投稿は一番最後になりました






更新を通知する


Commented by teineinakurasi at 2019-09-06 17:33
さおりさん、こんにちは~♪
元興寺の桔梗、圧巻だね~^^
石仏やいにしえの瓦屋根、古刹の佇まいと
青色の桔梗の風景が美しい~
写真は、いつ頃撮ったのかしら?
曇天だと桔梗の青の彩りの美しさが際立つね~
去年は、萩を撮りに行った時
彼岸花や桔梗もコラボが見ることができて感動したよね^^
元興寺の萩はダイナミックな力強さがあるよね^^
Commented by boheme0506image at 2019-09-06 17:38
sakuraさん、こんにちは~♪
元興寺は、奈良のお寺の中では立地もいいし
桔梗と萩の時は特にいいよね~。
7/下なのに出すのは最後で・・・・^^
桔梗の時は、今までは何故か晴で暑い時ばかりだったんだけど
今年は曇りや雨上がりの写真が多いわ~。
彼岸花と萩の時に、まだ桔梗が残っていたのは
びっくりしたよね~♪
元興寺の萩は、力強さを感じたよね~♪
Commented at 2019-09-06 21:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by boheme0506image at 2019-09-06 21:37
鍵コメさん、こんばんは~♪
鉢の蓮も並んでいて撮ったんですけど
イマイチ好きじゃなくって・・・
蓮は少ししか咲いていなかったかなぁ~?
とにかく沢山咲くし、桔梗に近づけますね。
そうなんですよ~、彼岸花も咲くんです。
でも、その年にとって当たり外れはあるかと思いますし
桔梗ほど沢山は咲きませんが
でも今年も咲くと思います。
これで桔梗の写真は最後になりました。
Commented at 2019-09-06 21:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 高兄 at 2019-09-07 07:56 x
さおりさん、こんにちは

こんなに桔梗が群生する景色なんて

なかなか観られませんよね

素晴らしい色ですね^^

確かに、男性的な桔梗かも

奈良にまで足を運ぶ価値、有りかも^^
Commented by boheme0506image at 2019-09-07 08:42
鍵コメさん、こんにちわ~♪
また来年です、
Commented by boheme0506image at 2019-09-07 08:46
高兄さん、こんにちわ~♪
すごいでしょ~。
京都の桔梗とはまた違いますね~。
ここの萩がすごく男性的なんですよ~。
萩も見ごたえたっぷりです~♪
名前
URL
削除用パスワード
by boheme0506image | 2019-09-06 11:00 | 奈良スナップ | Comments(8)