人気ブログランキング | 話題のタグを見る

矢田寺の紫陽花

【キャンペーン】美しいあじさい&初夏のイメージショットを撮ってみた!

矢田寺の紫陽花_e0363038_11242521.jpg



矢田寺の紫陽花








矢田寺の紫陽花_e0363038_11243087.jpg



手水舎の周りには紫陽花や沙羅双樹
最近、手水舎の水の中を飾るところが増えていますが、
周りを・・というのもあるのですね。



矢田寺の紫陽花_e0363038_11243452.jpg



数年ぶりとなる矢田寺



矢田寺の紫陽花_e0363038_11244909.jpg



お地蔵さまの周りも



矢田寺の紫陽花_e0363038_11245318.jpg




小さなお地蔵さまも




矢田寺の紫陽花_e0363038_11245772.jpg



とにかく色、種類、咲いている場所と広範囲です



矢田寺の紫陽花_e0363038_11250763.jpg



石垣に咲く紫陽花





矢田寺の紫陽花_e0363038_11251182.jpg




石段に咲く紫陽花




矢田寺の紫陽花_e0363038_11251589.jpg



帰りは、駐車場の空き待ちの大渋滞ができてるほどでした




矢田寺の紫陽花_e0363038_11251972.jpg



お地蔵さまが本当に多い




矢田寺の紫陽花_e0363038_11252368.jpg



最後は紫陽花苑を巡りました



矢田寺の紫陽花_e0363038_11252680.jpg



帰る前に急に太陽が顔を出しました


umiさんの「ゆるっと紫陽花fes 」のタグを
使わせてもらっています


更新を通知する


ブログテーマ:【キャンペーン】美しいあじさい&初夏のイメージショットを撮ってみた!
Commented by umitosora14 at 2019-07-06 14:18
こんにちは^^
矢田寺の紫陽花、見事ですね~
お寺そのものが紫陽花色に染まってる感じ♪
いろいろなトコロの素敵な紫陽花を楽しませて頂いて、有難うございます!
そうそう、この前記事でご紹介の青岸寺、ちょっと行けそう~たぶん。。。笑
楽しみです*^^* 
Commented by boheme0506image at 2019-07-06 20:54
umiさん、こんばんは~♪
そうなんです~、見頃になっていた頃だったし
こちらの紫陽花は見頃になるのも早かったみたい。
色も種類も数も多いから、本当~。
お寺が紫陽花色で染まってしまった感じですね~。
いえいえ~、もう住んでいるところとそのお隣さんの
県ばかりで・・・
わ~、そうなのですね~。
青岸寺見所満載で、撮りどころも満載で
可愛いお地蔵さんもいますので、行けるといいですね~♪
Commented at 2019-07-06 23:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by boheme0506image at 2019-07-06 23:52
鍵コメさん、こんばんは~♪
私も矢田寺へ行くのは随分と久しぶりです。
しかも紫陽花以外では行ったことがないんです。
とにかく沢山の紫陽花なので
もう写真を減らすのに迷いました・
・・といっても、毎度多いですが・・・
紫陽花苑から、境内も広くあちこちに
とにかく見応えも撮りごたえもいっぱいです。
他の時は知りませんが、駐車場は数か所あって
そんな狭くはありませんでした。
それでも、訪れる人があまりにも多いので
帰りは駐車場待ち渋滞ができていました。
紫陽花の時に行くのがいいかと思います。
はい、無事に??退院してきました。
余計な出費でしたけど・・・とほほ^^
Commented at 2019-07-07 00:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mizuki017 at 2019-07-07 00:45
さおりさんこんばんは~。

ご無沙汰しております
最近は月1更新のようなマイブログになってしまって
気ままにお邪魔してしまってごめんなさいです。

京都の紫陽花を、たくさん見せていただけて幸せです^^
矢田寺さんは、とってもたくさん咲いて見事ですね。

御池通り沿いにあんなに咲いているの知りませんでした
寺社や、紫陽花園とは、また雰囲気が違って素敵ですね~

祇園白川はこの時季に行くと、必ずと言っていいほど
撮っていたので、懐かしさがいっぱいです^^

京都は、まだ紫陽花が見られますか?
私の方では、もう終わりかけているところが多くて
近々、出かけてみたいな...なんて思っています^^
Commented by boheme0506image at 2019-07-07 01:07
鍵コメさん、こんばんは~♪
ありがとうございます~。
多分、臨時なのかなぁ~?
数か所ありましたが、それでも入りきりません。
紫陽花の名所のようですし、この時期はとにかく混みます~。


Commented by boheme0506image at 2019-07-07 01:12
mizuki017さん、こんばんは~♪
とんでもありません~、ありがとうございます~。
もうずいぶんと矢田寺の紫陽花はご無沙汰していたけど
もう数も種類もすごかったですね~。
御池通りはいつからはじまったのかなぁ~?
一昨年から知って、それから見に行くようになりました。
確かに、紫陽花苑や寺社の紫陽花とはまた違いますよね。
道沿いは日当たりもいいから早いのかなぁ~?
祇園白川の紫陽花は、以前にもお話したことがありましたね。
そしてあの喫茶店・・・
京都の紫陽花は、場所によっては色あせがはじまっているかなぁ~。
それでも、紫陽花は色あせても見れますよね~。
見頃になるのが遅かった三千院では
まだ綺麗かもしれないですね~。
どこかで見れるといいですね。
今は、桔梗や蓮が見れますよ~♪
Commented by teineinakurasi at 2019-07-08 14:30
さおりさん、こんにちは~♪
矢田寺のあじさい、こちらは昔から紫陽花寺で有名で
私が関西に住んでいた頃からあじさい寺で有名で
知っていたけど
行ったことはなかったので
沢山のお写真見せてもらって嬉しいわ~^^
こちらのお寺は石段とお地蔵様、傾斜だったりするから
鎌倉の長谷寺の雰囲気みたいな感じかな~
あじさいも青やピンクや色とりどりなのね^^
奈良市内から遠いのかしら~
あじさいの季節、鎌倉もいいけれど
奈良や京都もたくさん見応えのあるお寺があるのね。
Commented by boheme0506image at 2019-07-09 01:11
sakuraさん、こんばんは~♪
奈良で紫陽花といえば、真っ先に矢田寺だよね~。
私もずいぶん昔、もう10年くらい前かなぁ~?
に行ったきりで本当に久しぶりだったよ~。
とにかく数が多く、種類が多くて見ごたえありって感じかなぁ。
色も豊富にさいているよ~。
そうか~、鎌倉の長谷寺の紫陽花はこんな感じなんだね~。
多分だけど、矢田寺は広いから
三室戸寺のような前が人でつかえるような感じはないから
長谷寺のほうが人がやっぱり多いのかなぁ?
場所は大和郡山市になるんだけど、やっぱり電車の駅からは
離れていると思うなぁ~。
帰りはこれから矢田寺へ行こうとしている矢田寺渋滞がおきていたよ~。
紫陽花が見れるところ本当に沢山あって
今年は三室戸寺行かなかったの~♪
名前
URL
削除用パスワード
by boheme0506image | 2019-07-06 11:00 | 奈良スナップ | Comments(10)