人気ブログランキング | 話題のタグを見る

正伝寺


【キャンペーン】美しいあじさい&初夏のイメージショットを撮ってみた!




正伝寺_e0363038_14292974.jpg


デビッド・ボウイの愛した寺








正伝寺_e0363038_14293340.jpg


中心から離れた静かな住宅街にあります



正伝寺_e0363038_14293711.jpg




ドラマの撮影にも使われたことがあって




正伝寺_e0363038_14294155.jpg




信長のシェフとか



正伝寺_e0363038_14294578.jpg



ずっと登っていくと



正伝寺_e0363038_14294933.jpg


七五三の刈り込みと比叡山を借景とした景色



正伝寺_e0363038_14295332.jpg



前には1本桜の枝垂れがあって、桜のシーズンもいいです







正伝寺_e0363038_14295735.jpg



蒸し暑さと朝晩の涼しさが同居するこの季節



正伝寺_e0363038_14300235.jpg



さつきはぽつぽつでした




更新を通知する


ブログテーマ:【キャンペーン】美しいあじさい&初夏のイメージショットを撮ってみた!
Commented by teineinakurasi at 2019-06-17 14:38
さおりさん、こんにちは~♪
デビット・ボーイが愛したお寺なんですね~
比叡山を借景とするお庭が美しい!!
さつきの季節は特に枯山水のお庭が素晴らしいね~
撮影された日はお天気も良くて1枚目のお写真美しい。
9枚目のお写真は掛け軸風ですね~^^
Commented by boheme0506image at 2019-06-17 15:29
sakuraさん、こんにちは~♪
昔にCM撮影で使われたらしいの~。
1970年代だったみたいで、亡くなってから
正伝寺=デビッド・ボウイみたいになってるみたい。
ここは、比叡山の借景になっているから
こちらの撮影の時は、晴れていてほしいわ~。
比叡山が見えないとちょっと寂しいしね。
最後は掛け軸に見えるね~♪
Commented at 2019-06-17 21:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by boheme0506image at 2019-06-17 22:15
鍵コメさん、こんばんは~♪
私がデビッド・ボウイを知ったのは、「レッツ・ダンス」以降なので
それ以前の事は知らないのですが
1970年代にCM撮影がこちらであったようです。
やはりこちらの目玉は、サツキの七五三の刈り込みと
比叡山なのでしょうね。
さつきは、今年は刈ってしまったので
ちょっと数は少なくぽつぽつです。
いつもの年は、もうちょっとサツキが咲いているのですが・・・
また来年の楽しみとします♪
Commented at 2019-06-17 22:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by boheme0506image at 2019-06-18 00:52
鍵コメさん、こんばんは~♪
「レッツ・ダンス」の頃は、まだ一般市民は
LPを買っていた時期だと思いますよ~。
ちょっと郊外にあるけど機会があればぜひ。

名前
URL
削除用パスワード
by boheme0506image | 2019-06-17 10:52 | 京都スナップ | Comments(6)