人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八幡堀~黄菖蒲の咲く頃


【キャンペーン】美しいあじさい&初夏のイメージショットを撮ってみた!



八幡堀~黄菖蒲の咲く頃_e0363038_11191757.jpg



八幡堀










八幡堀~黄菖蒲の咲く頃_e0363038_11192114.jpg



両側には黄菖蒲がずらり



八幡堀~黄菖蒲の咲く頃_e0363038_11192500.jpg



ついこの前は桜でいっぱいだったのに




八幡堀~黄菖蒲の咲く頃_e0363038_11192824.jpg



時間の経つのは早いものです



八幡堀~黄菖蒲の咲く頃_e0363038_11193224.jpg



黄菖蒲の目線で



八幡堀~黄菖蒲の咲く頃_e0363038_11193685.jpg



同じ場所で冬には水仙が見られます



八幡堀~黄菖蒲の咲く頃_e0363038_11194065.jpg



真夏はどんな表情を見せてくれるのでしょう




八幡堀~黄菖蒲の咲く頃_e0363038_11194582.jpg










更新を通知する



ブログテーマ:【キャンペーン】美しいあじさい&初夏のイメージショットを撮ってみた!
Commented by marucox0326 at 2019-06-14 19:44
こんばんわ。

八幡掘、季節によっていろいろな花が楽しめるのですね。
2枚目と最後が好きかなあ
グリーンとイエローの組み合わせって涼し気でさわやかですよね、

また行きたいな近江八幡。
Commented by boheme0506image at 2019-06-14 21:36
marucoxさん、こんばんは~♪
そうですね~、季節によって景色が変わりますね~。
グリーンとイエロー、本当に涼し気。
ただ、大きな写真でないと似たような色で
ちょっと目立たないんですよね~。
肉眼で見るにはちゃんと見えているのですが。
前回は12月のニアミスでしたね~♪
Commented at 2019-06-14 21:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by boheme0506image at 2019-06-14 22:11
鍵コメさん、こんばんは~♪
あるのですよ~^^
この宮前はいつも入れちゃいますね。
橋の上からも撮りましたが、
下に降りれるんです。
そして遊歩道のようになっているので歩いて移動しました。
あはは・・・私はプールや海は(入るのが)嫌いなんですよ~。
本当にいつ行ってもいい景色で何度も撮っています。
たっぷり見てくれてありがとう~♪
Commented by teineinakurasi at 2019-06-14 22:14
さおりさん、こんばんは~♪
初夏の八幡堀も黄色の菖蒲が鮮やかで
爽やかな風景ね~
桜や水仙、四季折々愉しめて
水辺の風景は穏やか。
古い佇まいが残る街って
どうしてこんなに惹かれるんでしょう~
郷愁を誘うね^^
Commented by boheme0506image at 2019-06-14 23:53
sakuraさん、こんばんは~♪
夕方に行ったんだけど、焼けてくれないかなぁ~って
思ったけど焼けてくれませんでした~。
その代わり黄菖蒲に出会えて~。
本当に四季折々の風景が楽しめるなぁ~って
改めて思ったよ~。
ここはクラブハリエが目の前にあるし、
好きなカフェも近所にあるし楽しいところよ~。
白壁の蔵もとてもいい雰囲気の演出に
一役買っているわ~♪
Commented at 2019-06-15 00:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by karibu-chai at 2019-06-15 10:28
夫の両親が眠る・夫のルーツの地ですね。
この界隈は何回か行っていますが…
こうしてさおりさんが美しい写真で私の知らない世界を紹介してくれて
嬉しいです!
大分前ですが…お会いした時の事思い出しました。
懐かしいです。
Commented by boheme0506image at 2019-06-15 23:59
karibu-chaiさん、こんばんは~♪
ご主人様の苗字はこちらがルーツと
以前に仰っていましたよね。
確か、お墓参りで近江八幡を訪れるのは
12月頃なので、この時期の風景を見る機会は
なかなかありませんよね。
そうでしたね~、短い時間でしたが
とても楽しい時間でしたよ~♪
名前
URL
削除用パスワード
by boheme0506image | 2019-06-14 11:04 | 滋賀スナップ | Comments(9)