人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2019京都桜~大覚寺

春本番!あなたのお気に入りの桜ショット2019

2019京都桜~大覚寺_e0363038_11581004.jpg


大覚寺の桜








2019京都桜~大覚寺_e0363038_11581459.jpg



桜での大覚寺はかなりご無沙汰



2019京都桜~大覚寺_e0363038_11581855.jpg



とても暖かい日で、この日(6日)京都で
ソメイヨシノの満開の発表がありました



2019京都桜~大覚寺_e0363038_11582212.jpg



大覚寺は7分~見頃って感じでした




2019京都桜~大覚寺_e0363038_11582588.jpg



大覚寺の桜の見所のひとつが




2019京都桜~大覚寺_e0363038_11582915.jpg



日本最古の人工池、大沢池の周辺



2019京都桜~大覚寺_e0363038_11583334.jpg



1枚目の心経宝塔をはじめ、映り込みも綺麗です




2019京都桜~大覚寺_e0363038_11583774.jpg



大覚寺でもウェデンングフォトの多いこと



2019京都桜~大覚寺_e0363038_11584011.jpg


正寝殿の庭には枝垂れ桜もあり



2019京都桜~大覚寺_e0363038_11584406.jpg



あらゆる場所からその姿が見えました



2019京都桜~大覚寺_e0363038_11584803.jpg



2019京都桜~大覚寺_e0363038_11075808.jpg


更新を通知する









ブログテーマ:春本番!あなたのお気に入りの桜ショット2019
Commented by tad64 at 2019-05-08 18:30
大覚寺&大沢池 永いこと行っていません。ましてや桜の見頃の時期なんて・・・
どのシーンも全て素晴らしいですね。撮り甲斐もあったことでしょう♪
特に池の映り込みは最高ですね!!  来年行かなきゃ。
Commented by boheme0506image at 2019-05-08 19:19
タッドさん、こんばんは~♪
私も桜ではすごい久しぶりで、10年ぶりくらいじゃないかなぁ~?
なかなかソメイヨシノが見頃にならなかったので
わりと咲いてそうなところに行ってきました。
お天気で風のない日は映り込みも綺麗ですよね~♪
来年はぜひ♪
Commented at 2019-05-08 21:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 高兄 at 2019-05-09 09:41 x
さおりさん、こんにちは

春の大覚寺

絵になる風景、素敵ですね

あっという間に、桜の季節が過ぎた気もするけれど

こうやって、御写真で振り返ると

改めて、素敵な桜風景だった事が、わかりますね^^
Commented by boheme0506image at 2019-05-09 10:29
鍵コメさん、こんにちは~♪
子供の頃に行かれていたのですね。
そんなものですよね、子供の頃から花や景色を
愛でたりしないですものね。
天気がよくて、この時は風もなかったので
映り込みも綺麗でしたよ。
ありがとうございます。
実際は人も多いしツアーも多いし
ウェデンング撮影が2組もいて、あの撮影は
まわり陣取るのでちょっと撮りにくかったですね~♪
Commented by boheme0506image at 2019-05-09 10:31
高兄さん、こんにちは~♪
桜の大覚寺は本当に数年ぶりのことでした。
大覚寺も台風の被害がひどかったので
一部入れないところもありました。
今年はソメイヨシノが遅くて、そして咲いてからは
あっけなく終わりましたね~♪
名前
URL
削除用パスワード
by boheme0506image | 2019-05-08 12:06 | 京都スナップ | Comments(6)