人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2019京都桜~東寺

春本番!あなたのお気に入りの桜ショット2019


2019京都桜~東寺_e0363038_10550978.jpg



日中の東寺の桜



(予約投稿です)










2019京都桜~東寺_e0363038_10551389.jpg



法金剛院の後に東寺へと向かいました



2019京都桜~東寺_e0363038_10551924.jpg



東寺は、河津桜以外では春秋どちらも
ライトアップでしか見たことがなくて、
お昼は大昔に一度っきり







2019京都桜~東寺_e0363038_10552423.jpg




枝垂れ桜だけではなく、沢山のソメイヨシノも咲いています




2019京都桜~東寺_e0363038_10552723.jpg



ライトアップでは一番人気のスポット



2019京都桜~東寺_e0363038_10553559.jpg



7分咲き~満開近し、といったところでしょうか



2019京都桜~東寺_e0363038_10553145.jpg



大きな枝垂れ桜や五重塔に目がいきがちですが




2019京都桜~東寺_e0363038_10553850.jpg



東寺の境内の周りを囲む土塀と



2019京都桜~東寺_e0363038_10554623.jpg



その周りに沢山咲く桜も素敵です



2019京都桜~東寺_e0363038_10555211.jpg



2019京都桜~東寺_e0363038_11075808.jpg


更新を通知する





ブログテーマ:春本番!あなたのお気に入りの桜ショット2019
Commented by kurese0535 at 2019-05-01 23:15
さおりさん、こんばんわです。
僕は東寺さんのあと法金剛院さんでした!
東寺さんの桜も
なかなか満開になってくれてなくてちょっとものたりなく感じました。
やっぱり朝昼は難しいですよね。
でもライトアップは人が多いですし。
そして結局夜はいけませんでした。
Commented at 2019-05-01 23:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by boheme0506image at 2019-05-02 00:23
kureseさん、こんばんは~♪
あっ、私と逆のコースですね~。
一番はじめに法金剛院へ行って、その後で東寺へ向かいました。
今年は本当にソメイヨシノが満開になるのが遅くて
満開の発表は6日でしたものね~。
それでいて、満開になってからあっけないこと。
そうなんですよ~、逆光だからちょっと難しいですよね~。
確かにライトアップは人が多いですよね~。
昼間も観光バスいっぱいで多いけど、夜も多いですね~♪
Commented by boheme0506image at 2019-05-02 00:26
鍵コメさん、こんばんは~♪
そうなんですよ~。
紅葉も含めて、お昼に東寺に行くのはここ数年では
河津桜の時くらいで、本当に久しぶりでした~。
8年くらい前に一度お昼の桜を見に行ったことがあります。
お昼の姿はまた違ってお昼もいいですよね~。
どこにいても五重塔は見えますから、その風景もいいですね。
多分あまり行かないのは、東寺の近くに他にないからなのかも
しれませんね。
街中だと何かと色々とありますから。
予備校が京都だったのですね♪
Commented at 2019-05-04 09:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード
by boheme0506image | 2019-05-01 11:54 | 京都スナップ | Comments(5)