人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2019京都桜~立本寺の枝垂れ桜

春本番!あなたのお気に入りの桜ショット2019

2019京都桜~立本寺の枝垂れ桜_e0363038_09512552.jpg


立本寺の枝垂れ桜










2019京都桜~立本寺の枝垂れ桜_e0363038_09513043.jpg



この本堂右側の枝垂れ桜は早くに咲き
ソメイヨシノの開花前から満開



2019京都桜~立本寺の枝垂れ桜_e0363038_09513369.jpg



他に、ソメイヨシノや他の枝垂れ桜もあるのですが
ソメイヨシノはまだ1部~3分くらいだったので撮りませんでした

こちらのソメイヨシノは本堂前を低位置で咲くので
格好良かったのですが、台風の被害を受けたようで切られているようでした







2019京都桜~立本寺の枝垂れ桜_e0363038_09514166.jpg



それに今年は修復とか障害物が多すぎて
この枝垂れ桜も撮りにくかったです




2019京都桜~立本寺の枝垂れ桜_e0363038_09514586.jpg



ソメイヨシノが満開になったら再訪しようかと思っていましたが
今年は開花が遅く、満開の発表から散り始めまでが早すぎて・・・




2019京都桜~立本寺の枝垂れ桜_e0363038_13592804.jpg


更新を通知する



ブログテーマ:春本番!あなたのお気に入りの桜ショット2019
Commented by marucox0326 at 2019-04-18 12:56
こんにちわ。

立本寺・・・・調べたら日蓮宗の総本山とありました。
知らずに通り過ぎているかもしれないけれど
こんな立派なしだれ桜があるのですね。
この辺りは好きなエリアなので、また訪問してみたいと思いました。

京都も北の方はまだ桜が楽しめるのでしょうか。
撮りにくいとおっしゃいますがなんのなんの・・・・
いつも出来上がりはおみごとです^^
Commented by francana at 2019-04-18 17:28
あちらこちらで咲く枝垂れ桜、堪能いたしました。
こちらのも枝が長くて、すだれのようと言ってしまうと興ざめですが(笑)、実に美しいです。
撮りにくかったとはみじんも感じないお写真ですよ~ 最後の一枚がとくに好きです。
染井吉野は早めに散ってしまったのですね。
これからは八重桜が咲きますね。
Commented by teineinakurasi at 2019-04-18 17:46
さおりさん、こんにちは~♪
立本寺の枝垂れ桜、見事な咲きっぷりですね~
お寺の本堂が隠れてしまうぐらいの長さで
圧巻の美しさ。
早く咲く枝垂れも咲き始めは紅色のような濃いピンク色なのね~
こちらのお寺は低く咲く染井吉野も綺麗だけど
昨年の台風で残念だったね。
Commented by boheme0506image at 2019-04-18 19:57
marucoxさん、こんばんは~♪
こちらは、東山や嵐山のような喧騒はないから
京都の中でも比較的落ち着いていると思いますよ~。
種類が色々とあって一度には揃わないんですけど
この枝垂れ桜はいち早く咲くし、今年はソメイヨシノが
遅かったから行ってみました。
京都は場所によって差があるかなぁ~。
大原などの北のほうは今まだ見頃ですし
遅咲きも多くて、八重桜も多いから
世間はもう桜は終わりモードかもしれないけど
まだ楽しめるかなぁ~。
愛知はどうかなぁ~?
本当に障害物多かったんです~♪
Commented by boheme0506image at 2019-04-18 20:00
francanaさん、こんばんは~♪
沢山見てくだだってありがとうございます~^^
ソメイヨシノが見頃になるまでにも、枝垂れが多くて
あちこちで楽しむことができました~。
そう~、私もこの枝垂れ桜が昭和の暖簾のように見えましたよ^^
なんだか修復中や駐車場や障害物がいっぱいで・・・
今年はソメイヨシノが見頃になるのが遅かったのですが
満開になってからはあっという間でした。
次は遅咲きの桜と八重桜が楽しめますよ~♪
Commented by boheme0506image at 2019-04-18 20:02
sakuraさん、こんばんは~♪
この枝垂れ桜も立派よ~。
本当に長い長い枝垂れ桜よね~。
ソメイヨシノも最初はちょっとピンクがかっているけれど
見頃になっていったらだんだん白くなるものね~。
散り始めは白いんじゃないかなぁ~?
ソメイヨシノは台風の被害を受けたみたいで
あちこちでそういうところが見られたかなぁ~。
Commented at 2019-04-18 20:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by boheme0506image at 2019-04-19 01:34
鍵コメさん、こんばんは~♪
はい、ソメイヨシノ咲く前の立派な枝垂れ桜です。
枝垂れはまだあるんですけど、この時は
この早咲きだけでした。
鍵コメさんは引くよりもアップが好きなようですね。
今日は暖かかったですね~。
途中、寒い時もけっこうありましたので
ソメイヨシノ遅かったですね。
名前
URL
削除用パスワード
by boheme0506image | 2019-04-18 10:02 | 京都スナップ | Comments(8)