人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北野天満宮③~ライトアップ

北野天満宮③~ライトアップ_e0363038_13383637.jpg


北野天満宮ライトアップ








北野天満宮③~ライトアップ_e0363038_13384252.jpg


週末、金土日のみライアップしていました



北野天満宮③~ライトアップ_e0363038_13384821.jpg



こちらからは渡れません、向こうは有料ゾーンです



北野天満宮③~ライトアップ_e0363038_13385487.jpg



庭園側は枝垂れ梅が綺麗です



北野天満宮③~ライトアップ_e0363038_13390070.jpg



吊り灯籠も幻想的で




北野天満宮③~ライトアップ_e0363038_13390749.jpg



御土居には入れませんが、梅苑ではガラスに火が灯り



北野天満宮③~ライトアップ_e0363038_13391115.jpg



こちらもいい雰囲気



北野天満宮③~ライトアップ_e0363038_13391645.jpg


梅の木に吊ってあります



北野天満宮③~ライトアップ_e0363038_13392762.jpg



お菓子付きで



北野天満宮③~ライトアップ_e0363038_13393104.jpg



寒かったけど眺めていました



北野天満宮③~ライトアップ_e0363038_13393519.jpg




Commented by teineinakurasi at 2019-03-25 20:34
さおりさん、こんばんは~♪
桜や紅葉のライトアップは、お馴染みですが、
梅のライトアップも美しいね~
北野天満宮は、梅も美しいし本数も多いからライトアップしても
夜空に映えて美しいね。
社殿や吊り灯籠の金色が華やかだからより素敵ね。
枝垂れ梅はライトアップされると豪華だわ~
今年は梅の花満喫できたね^^
Commented at 2019-03-25 21:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by boheme0506image at 2019-03-26 21:29
sakuraさん、こんばんは~♪
そうよねから、ライトアップといえば桜や紅葉が多いものね。
北野天満宮は桜がないので、その代わり梅はいっぱいあるから
御土居は紅葉や青もみじも綺麗だから
ライトアップ綺麗ね~。
今年は少し鎌倉でも見たし、さまざまな梅を
見ることができたなぁ。
桜の開花はまだだけど、早咲きも多いから徐々に桜も見られます~♪
Commented by boheme0506image at 2019-03-26 21:33
鍵コメさん、こんばんは~♪
そうですね~、寺社のライトアップされた姿は
厳かな感じがしますよね。
色々ポイントもあるので、撮ってて楽しいですよ。
梅苑はなんか写真が撮りにくくて、お庭ばかりに
なってしまいました。
ガラスの吊りももうちょっとうまく撮れたらいいんですけどね。
梅のライトアップは、週末の金土日だけやっていたんです。
まだ遅咲きの梅も咲いているようですけど
ライトアップも梅苑も終了しました。
多分、来年もあると思うので行けるといいですね~♪
六角堂は24日の午後に行ってきました。
撮ってもおかしくないくらい咲いていましたよ~♪
名前
URL
削除用パスワード
by boheme0506image | 2019-03-25 14:05 | 京都スナップ | Comments(4)