人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水仙を求めて~シャーレ水ケ浜

【キャンペーン】冬カメ魂が熱い!思い出の冬ショット&大好きな雪景色はコレ!

水仙を求めて~シャーレ水ケ浜_e0363038_13191942.jpg



水仙を求めて








水仙を求めて~シャーレ水ケ浜_e0363038_13192322.jpg

琵琶湖畔にあるシャーレ水ケ浜




水仙を求めて~シャーレ水ケ浜_e0363038_13192786.jpg



土嚢かと思ったものは、実は鳥のお昼寝で



水仙を求めて~シャーレ水ケ浜_e0363038_13193074.jpg



建物の周りには水仙がいっぱい咲いています



水仙を求めて~シャーレ水ケ浜_e0363038_13193484.jpg



琵琶湖を目の前に



水仙を求めて~シャーレ水ケ浜_e0363038_13193875.jpg



こちらは夕暮れ時に行くことが多いのですが、今回は水仙目的だったので




水仙を求めて~シャーレ水ケ浜_e0363038_13194295.jpg


下に降りれるのもありがたい




水仙を求めて~シャーレ水ケ浜_e0363038_13194749.jpg


さてカフェの前は琵琶湖が目の前に、対岸は比良山系




水仙を求めて~シャーレ水ケ浜_e0363038_13195538.jpg



ですが、菜の花の時といい快晴なのに雲がかかっているという




水仙を求めて~シャーレ水ケ浜_e0363038_13195165.jpg



珍しく最高気温が2桁の日だったのでテラスで



水仙を求めて~シャーレ水ケ浜_e0363038_13200565.jpg



Commented by marucox0326 at 2019-02-21 11:20
わあ~~い、シャレーさんだ。
水仙、綺麗!私もまた行きたくなりましたよ^^。

でもバックヤードのお写真は珍しい。

相変わらずの比良山の美しさ、ホントにいいロケーションですよね、ここ。

真ん中の水仙が左端にあるフォト。
バックのボケ具合や色調が、春の兆しを感じさせて何気に好きです^^
Commented by boheme0506image at 2019-02-21 11:39
marucoxさん、こんにちは~♪
このcafeの周りに水仙がいっぱいあるのを知ったのは去年で
でも、去年行った時にはみんな倒れてしまっていたから
今年は行こうと思っていたんです。
水仙綺麗でしょう~。
こちらは下へ降りれるし、鳥の餌とかも売ってて
自由にあげたりできるからいいですね~。
本当にロケーションもいいし、快晴だったし、暖かいほうだったのに
比良山系にだけ雲が・・・・
本当に素敵なロケーションですよね~。
わぁ~、嬉しい。
実はボケ写真はすごい撮るの苦手だから嬉しいわ♪
Commented at 2019-02-21 21:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by boheme0506image at 2019-02-22 00:04
鍵コメさん、こんばんは~♪
石畳ではなくてすみませんね~^^
私も丸いのは名前はわからないですね。
白いのは白鳥かあひる?
丸くなって昼寝しているんですけど、カラスがやってきたら
大騒ぎします。
ここは、なんといっても夕暮れ時がいいんですけど
今回は水仙だったのではじめてお昼に行きました。
Commented at 2019-02-22 23:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード
by boheme0506image | 2019-02-21 11:09 | 滋賀スナップ | Comments(5)