人気ブログランキング | 話題のタグを見る

曼殊院門跡~雪景色

【キャンペーン】冬カメ魂が熱い!思い出の冬ショット&大好きな雪景色はコレ!

曼殊院門跡~雪景色_e0363038_11400186.jpg


曼殊院の雪景色








曼殊院門跡~雪景色_e0363038_11400776.jpg



詩仙堂を後にして



曼殊院門跡~雪景色_e0363038_11401517.jpg



金福寺へ行くつもりだったのが開いてなかったので



曼殊院門跡~雪景色_e0363038_11401948.jpg



色々と選択はあったけれどこちらへ



曼殊院門跡~雪景色_e0363038_11402384.jpg



ただ曼殊院、この毛氈の上でしか撮影ができなくて



曼殊院門跡~雪景色_e0363038_11402888.jpg




全部違う場所で撮ってるのですが、撮った本人以外は
全部同じに見えるかも



曼殊院門跡~雪景色_e0363038_11403485.jpg




額縁風もできないんですよね



曼殊院門跡~雪景色_e0363038_11403837.jpg



えせ額縁風



曼殊院門跡~雪景色_e0363038_11404148.jpg



Commented by teineinakurasi at 2019-02-18 21:31
さおりさん、こんばんは~♪
詩仙堂の後は
曼殊院に行ったのね^^
金福寺は閉まっていたのね。雪が積もっていたからなのかな。。。

曼殊院は、中には、入れなくて緋毛氈からしか撮れないのね。
さおりさんらしい奥行きのあるお写真を見ることができなくて
残念だけど、お庭が美しいから雪景色もいいね~
丸い刈込の雪は、なんだかお菓子にも見えてしまう可愛さ^^
3枚目の朝陽がさしこむ写真素敵よ。
曼殊院は、紅葉の時に一度行っただけかな~
圓光寺や、詩仙堂には、行くのだけど。
雪の曼殊院もいいね^^
Commented by boheme0506image at 2019-02-18 21:54
sakuraさん、こんばんは~♪
そうなの~、雪の時は詩仙堂と金福寺というパターンなんだけど
なんか法事か喪中とかで・・・
曼殊院は、昔に撮影禁止だった時期があって
それを思うとかなりゆるくはなっているとは思うんだけど。。。
私は掛け軸とか襖は撮らないし、もうちょっと詩仙堂くらい
ゆるかったらいいのになぁ~。
全部同じに見えちゃうでしょう~^^
こちらは松も立派だし、お庭もけっこう広くて
だから撮れるところはいっぱいあるといえばあるんだけど・・・
そうそう~、詩仙堂もだけど刈り込みって雪が積もると
可愛らしくも見えるよね~。
私も曼殊院は回数が少なくて、まだ4度目よ~。
一乗寺のほうが行きやすいし、詩仙堂に行ったら
金福寺も圓光寺もあるものね~♪
Commented at 2019-02-18 22:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by boheme0506image at 2019-02-18 23:05
鍵コメさん、こんばんは~♪
毛氈だらけでしょう~。
額縁に撮ることができないので
全部毛氈の上に立って庭側を撮るだけなんですけど
久しぶりでよかったです。
晴れてきたので、石畳の上から
雪がどっさり落ちてきて・・
法然院と同日ですよ~。
法然院は早くから開いているので、一番はじめに行きました。
今年はあまり積もらない年のようで
もう雪が積もることはないかもしれませんね。
名前
URL
削除用パスワード
by boheme0506image | 2019-02-18 11:46 | 京都スナップ | Comments(4)