人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝のひがし茶屋街


朝のひがし茶屋街_e0363038_17390470.jpg


早朝のひがし茶屋街








朝のひがし茶屋街_e0363038_17392135.jpg



お昼に行った時、人が多すぎて撮るところがなかったので










朝のひがし茶屋街_e0363038_17392562.jpg



朝に行ってみましたが、もうツアー団体もいてすごい




朝のひがし茶屋街_e0363038_17393093.jpg



まぁ、お昼よりはマシか・・・



朝のひがし茶屋街_e0363038_17393494.jpg



結局、朝、昼、夜と三度撮ることになりました










Commented by teineinakurasi at 2019-02-17 21:36
さおりさん、こんばんは~♪
朝のひがし茶屋街は、夜と違って
陽が出て間もない時の清々しさや
ブルーがかった街の佇まいがいい感じよね~
柳があって風情や趣きを感じるのは、
京都の祇園白川の花街の雰囲気が似ているね。
お写真からは静寂そのものって感じがするけど
早朝からの観光客ツアーがあるのね。
今、関東では、「そうだ、京都行こう」のキャンペーンで
先日から桜バージョンが始まり賀茂川の河原沿いの桜並木の映像が流れているけど
今年は、場所よりも、朝早くの京都を体験しましょう~というのが
CMのコンセプトみたいで
早朝ツアーがいっぱい企画されているみたい^^;
今までなら朝早く行けば空いているっていうイメージだったけど。
これからはそうはいかないのかな。。。
Commented at 2019-02-17 22:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kurese0535 at 2019-02-17 23:28
こんばんわです。
行ってみたいところの一つです。
京都と似ていますが
たしか、町家の格子の形状が独特なんですよね。
朝からツアーとおっしゃっていますが
無人撮られていますね!やっぱりお昼よりはマシなんですね!
雪といい、早朝は大事ですね…。
Commented by boheme0506image at 2019-02-18 11:16
sakuraさん、こんにちは~♪
いつもはお昼しか見たり撮ったりしたことがなかったんだけど
今回は最初から朝と夜も撮ろうとは決めていたものの
お昼があんなに人が多すぎるのは想定外で
もう撮るものがないってくらいだったんだけど
夜は誰もいなかったけれど、朝は人もぽつぽついたり
洗車をしていたり、極めつけはツアー団体!
ツアーのイメージって、朝はホテルでゆっくりバイキングを楽しんで
9時頃に出発するって思っていたんだけど
今は早朝ツアーなんてものがあるのね~。
お店も閉まっているのに~。
「そうだ京都行こう」は、今年は寺社じゃなくて鴨川なのね。
今年の鴨川は混みそうだなぁ~。
今までの朝は、ラジオ体操していたり、ウォーキングしている人
そんな光景だったんだけど、今年は違う景色になりそうだなぁ~♪
Commented by boheme0506image at 2019-02-18 11:19
鍵コメさん、こんにちは~♪
はい~、朝昼夜、これで3度目の登場です。
お昼が全然撮れなかったことと、まぁはじめから朝も行こうとは
決めていたんです。
鍵コメさんのお好きな石畳ばかりですね。
(ごった煮ブログなので、石畳ではない時もありますがご了承を)
あんな早くにツアーが来てびっくりでした。
↑の重複しますが、ツアーというものはホテルでゆっくり
バイキングを楽しんでから出発だと思っていたものだから
びっくりでした。
それぞれ違った顔があって面白いですね。
鍵コメさんはそう遠くありませんから、一度朝の
京都も散策してみてください~♪

Commented by boheme0506image at 2019-02-18 11:24
kureseさん、こんにちは~♪
金沢の雰囲気いいですよね~。
まだ行ったことがない所いっぱいあるのに、
金沢はよく行ってしまいます。
京都とも皆さんよく言ってるけど、ちょっと似ている感じしますよね。
あまり詳しくはないんだけど、木虫籠っていうのかな?
これが独特なんですよね~?
もうお昼なんて、人が多すぎて多すぎて・・・
東山界隈のように人・人・・・・なんですよ~。
本当に、ほんとは朝は苦手なんですけど
平日は世間よりも早く起きなければならなくて
週末は撮影で早起き、一度2度寝して昼まで寝たいです~^^
名前
URL
削除用パスワード
by boheme0506image | 2019-02-17 16:23 | 石川(金沢)スナップ | Comments(6)