人気ブログランキング | 話題のタグを見る

詩仙堂の雪景色



詩仙堂の雪景色_e0363038_17172015.jpg



詩仙堂の雪景色



(予約投稿です)







詩仙堂の雪景色_e0363038_17180073.jpg


さつきの刈り込みも雪化粧



詩仙堂の雪景色_e0363038_17180566.jpg


今年は雪が積もる回数が少ないですね



詩仙堂の雪景色_e0363038_17180913.jpg


万両も雪を被って



詩仙堂の雪景色_e0363038_17181321.jpg



もう1度積もってほしいですね



詩仙堂の雪景色_e0363038_17182136.jpg


お庭は一部立ち入り禁止で、
いつもは奥のほうが入れなかったはずですが



詩仙堂の雪景色_e0363038_17182523.jpg



今回は真ん中が立ち入り禁止。
奥はお地蔵さんがあるからかな?
望遠は要らないと思って置いていっただけに、お地蔵さまが寄れません




詩仙堂の雪景色_e0363038_17182989.jpg





Commented at 2019-02-16 21:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by boheme0506image at 2019-02-16 22:02
鍵コメさん、こんばんは~♪
本当ですね~。
毛氈や、千両や万両、赤でいっぱいですね~。
いつも同じこと言っていますが
雪に赤が映えますね。
石段もありがとうございます。
お地蔵さんは、トリオが1組、ツインが3組
苔のところにいるのですよ~♪
いつもありがとうございます。
Commented by marucox0326 at 2019-02-17 14:34
こんにちわ~
詩仙堂、京都で一番好きな場所です。
雪の庭園はとても美しいですが、
この直線の構図がきりっとしていていいんだなあ
Commented by kurese0535 at 2019-02-17 23:16
さおりさん、こんばんわです。
これ27日の雪のときですか?
お地蔵様の雪の乗っかり具合からして
やはり大分溶けるのが早かったみたいですね。
京都の雪はやっぱり朝活から頑張らないと厳しいですね。
詩仙堂さん、中からの額縁風景だけが救いでした。
そうそう、お地蔵様遠いですよね。小さいし!!
無人の額縁、お見事です。
Commented by boheme0506image at 2019-02-18 11:25
marucoxさん、こんにちは~♪
一番お好きな場所なのですね~。
私も一番は即答はできないけれど、
詩仙堂はもっとも好きな場所のひとつでもあります。
雪景色もいいものでしょう~♪

Commented by boheme0506image at 2019-02-18 11:29
kureseさん、こんにちは~♪
そうなんですよ~、27日の撮影です。
多分、kureseさんとはとっても惜しい入れ違いだったと思いますよ~。
だから道ですれ違ってるかも。
東側のほうが西側よりもまだ雪が残るかなぁ~と思ったんですけど
晴れてきたから一気に溶けたかなぁ~?
今年は本当に積もる回数が少ないですよね、
今週は暖かい週になりそうだし、もう積もるの無理かなぁ~。
人はそれなりにいたんですけど、みんな後ろに下がって撮っていたから
それほど困らずすんなりと撮れました~。
ね~、みんなアップでお地蔵さま撮るから適度な大きさを
想像するけれど、めちゃめちゃ小さいですよね~。
望遠は要らないだろうと置いて行ったから
これが精いっぱいでした~♪
名前
URL
削除用パスワード
by boheme0506image | 2019-02-16 15:16 | 京都スナップ | Comments(6)