人気ブログランキング | 話題のタグを見る

法然院の雪景色

【キャンペーン】冬カメ魂が熱い!思い出の冬ショット&大好きな雪景色はコレ!


法然院の雪景色_e0363038_11303337.jpg


雪の法然院







法然院の雪景色_e0363038_11303742.jpg



茅葺屋根の山門に雪が映える



法然院の雪景色_e0363038_11304133.jpg



上賀茂神社~貴船神社までが、26日(土)の撮影ですが
ここから翌日の撮影になります



法然院の雪景色_e0363038_11304775.jpg



橋を入れて



法然院の雪景色_e0363038_11310671.jpg



土曜日の夜から日曜日の朝にかけてのほうが前日よりも積もりました



法然院の雪景色_e0363038_11311152.jpg



その分選択は増えるのですが、あまり南に下がって雪がないと思うと怖いので
法然院止まりにしておきました



法然院の雪景色_e0363038_11311463.jpg



今年の冬は寒い日も多いけど、あまり雪が積もる回数が少ないですね



法然院の雪景色_e0363038_11311958.jpg




更新を通知する


Commented by 高兄 at 2019-02-14 14:47 x
さおりさん、こんにちは

最近の京都の雪

ほんとに、粉雪で、昼には溶けてしまう

タイミングが難しいですね^^;

法然院の

雪化粧も、薄化粧となりましたね
Commented by boheme0506image at 2019-02-14 16:48
高兄さん、こんにちは~♪
やっぱり暖冬のせいでしょうか?
もう1回積もってほしいけれど
今年はもうないかなぁ?

Commented by teineinakurasi at 2019-02-14 17:41
さおりさん、こんにちは~♪
法然院の雪景色、美しいね~
四季折々美しいお寺だけど
雪景色は、また別格の美しさ
茅葺き山門越しには、雪化粧した木々が見えて
私もいつか、そういう光景にめぐり逢いたいです~
水墨画のような世界に
万両の赤い実や手水鉢の山茶花、椿?
綺麗ね~
いつか雪の京都、行ってみたい。
Commented by boheme0506image at 2019-02-14 18:20
sakuraさん、こんばんは~♪
法然院はどの季節に行ってもいいよね~。
紅葉も青葉の時も椿咲く時も・・・
でも雪景色もいいでしょう~。
sakuraさんは、もう数えきれないほど京都へ来ているから
いつか雪のタイミングがあったらいいね~。
いつも積もるわけじゃないし、お昼には溶けることが多いから
天気予報とにらめっこしながら、早く出ないとダメだけど
近い将来見れたらいいね~。
椿だよね~、山茶花じゃないよね~。
茅葺屋根に雪景色、赤い実に積もった雪
どれもいいよね~♪
Commented by HiroPhoto1690 at 2019-02-14 20:00
こんばんは^^
足元は歩きやすそうでいいですね。
木々や茅葺きは雪を被って美しいですね~
凛とした空気を感じてさすが京都だと思いました。
とっても素敵な写真ですね^^
Commented by boheme0506image at 2019-02-14 21:50
HiroPhoto1690さん、こんばんは~♪
そうなんです~、この石畳の道の上には木があるから
この上はほとんど積もらないんですけど
そのかわり不意に雪が落ちてきます。
たまにすごい直撃することもあって~・・・^^
写真ありがとうございます~。
雪景色と茅葺屋根がいい演出してくれた
おかげかなぁ~?
Commented at 2019-02-14 21:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by boheme0506image at 2019-02-15 19:28
鍵コメさん、こんばんは~♪
はい!雪の法然院ですよ~。
最近は、この石段に外国人観光客が座るんですよ~。
まるでベンチのように。
さすがのオフシーズンなので静かでした。
雪の合間に千両や万両ものぞかせていましたよ。
この前は時間帯が遅くて残念でしたね。
もう少し長く雪が残っていればいいのですが
今年はあまり積もらないですからね。
もう一回積もってくれないかなぁ~。
名前
URL
削除用パスワード
by boheme0506image | 2019-02-14 11:41 | 京都スナップ | Comments(8)