人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長町武家屋敷跡

長町武家屋敷跡_e0363038_14233058.jpg


長町武家屋敷跡







長町武家屋敷跡_e0363038_14233651.jpg


雪ひとつない金沢でしたが



長町武家屋敷跡_e0363038_14234030.jpg



土塀を雪から守るための 薦掛け




長町武家屋敷跡_e0363038_14234323.jpg



これも冬の風物詩



長町武家屋敷跡_e0363038_14234757.jpg




次は、武家屋敷跡、野村家です



更新を通知する


Commented by marucox0326 at 2019-02-13 15:22
こんにちわ。

さおりさんは京都在住だから「犬矢来」は見慣れてらっしゃるでしょうが、こちらも雪国ならではなんでしょうか。
鷹掛けというんですね。
椿を挟んで風情がありますね。
Commented at 2019-02-13 21:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by boheme0506image at 2019-02-14 11:21
marucoxさん、こんにちは~♪
冬の金沢ははじめてだったので、名前もはじめて聞きましたし
実際はじめて目にしました。
お花を飾って粋な感じだなぁ~って思いましたよ~。

Commented by boheme0506image at 2019-02-14 11:24
鍵コメさん、こんにちは~♪
武家屋敷は、ひがし茶屋街に比べると
人もまだ少ないほうで落ち着いています。
加賀藩の武士たちも歩いていたかもしれませんね~。
5枚目は次の予告でして、唯一見学することができる
ところで次回アップしますね。
京都よりもコンパクトに見てまわれるところですよ~♪
Commented at 2019-02-14 22:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by boheme0506image at 2019-02-15 19:28
鍵コメさん、こんばんは~♪
投稿しましたよ~。
Commented at 2019-02-15 23:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード
by boheme0506image | 2019-02-13 14:34 | 石川(金沢)スナップ | Comments(7)