人気ブログランキング | 話題のタグを見る

貴船神社~雪のライトアップ

貴船神社~雪のライトアップ_e0363038_13220416.jpg



貴船神社雪のライトアップ








貴船神社~雪のライトアップ_e0363038_13220874.jpg



この冬はじめての雪のライトアップとあって大混雑



貴船神社~雪のライトアップ_e0363038_13220874.jpg



今年はあまり雪が積もりませんね



貴船神社~雪のライトアップ_e0363038_13221241.jpg



ライトアップの設定日は決まっていて、あとは雪次第



貴船神社~雪のライトアップ_e0363038_13221953.jpg



15時になったらtwitterで告知があります



貴船神社~雪のライトアップ_e0363038_13222383.jpg



今回は一方通行になっており、19時くらいまでは通行のみ、止まっての撮影などは禁止




貴船神社~雪のライトアップ_e0363038_13222738.jpg



19時半から30分間が撮影タイムとなります
その間今度は石段が通行禁止となり、無人で撮ることはできるのですが
この一帯人であふれかえっていました
1ミリたりとも動くことは出来ず、たまたま右寄りの場所になったので
同じ写真ばかりです




更新を通知する



Commented by HiroPhoto1690 at 2019-02-12 19:11
こんばんは^^
貴船神社のライトアップをテレビで観ました。
雪が積もったときだけの限定ライトアップですね!
綺麗ですね^^
Commented at 2019-02-12 22:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by francana at 2019-02-12 23:26
貴船神社は雪が積もると風情があっていつも惹かれますが、夜になると妖しさが増すというか(笑)、幻想的ではっとしました。
大混雑に見えない・・・と思ったら、石段を撮る時間が決まっているのですか~
雪が舞うなかで撮られたのですね。寒かったことでしょう。見せていただけて嬉しいです。

Commented by 高兄 at 2019-02-13 07:08 x
さおりさん、こんにちは

寒い中

じっと、我慢

大勢のカメラマンの中、頑張って頂いた^^

さおりさんの御蔭で

貴船の石段雪景色

ありがたく拝見出来ました

おおきに^^
Commented by boheme0506image at 2019-02-13 15:39
HiroPhoto1690さん、こんにちは~♪
TVでご覧になられたのですね~。
ライトアップ設定日はあらかじめ決まっているので
あとは雪が積もった時に・・・
今年の冬はあまり雪が積もらなくて
まだ1回しかライトアップがないんですよ~。
でもとても綺麗でした~♪
Commented by boheme0506image at 2019-02-13 15:52
鍵コメさん、こんにちは~♪
ライトアップはやっぱり綺麗ものですね~。
時間制限をしているわけではないんですけど
ライトアップ時間が日没~20時までで
設定日に雪が積もった時だけあります。
まだ今年の冬は1回しかないんですけどね。
雪が降った時の土曜日、やっぱり貴船や大原は
適度に積もっていたようです。
ちょっと場所が辺鄙ですものね。
電車&バスだど、私でもちょっと躊躇してしまうくらいです~。
Commented by boheme0506image at 2019-02-13 15:54
francanaさん、こんにちは~♪
夜のライトアップは、とても幻想的に見えますよね。
怪しさっていうのも、暗いしわかるような気がします。
そうなんですよ~、貴船神社の目玉といえば
やっぱりこの朱色の石段のところなので
通行禁止にしてくれるんですけど
もう横も後ろもすごい待ち人でいっぱいなんですよ~♪
Commented by boheme0506image at 2019-02-13 16:00
高兄さん、こんにちは~♪
貴船神社はすごい人気ですね~。
しかも雪のライトアップなんてとてもレアですから~。
それにしても人の多いこと!

Commented by primarosa at 2019-02-13 19:55
こんばんは^^
なんだか幻想的~。
写真を撮る人でいっぱいなんでしょうけど、
通行止めのおかげで静寂まで感じますね。
すばらしいです~。
Commented at 2019-02-13 22:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by boheme0506image at 2019-02-13 23:29
primarosaさん、こんばんは~♪
夜は幻想的に見えますね~。
もう後ろも横も人でいっぱいです~。
一方通行のおかげで撮れるのはいいけれど
でも押されて大変でした~♪

Commented by boheme0506image at 2019-02-13 23:29
鍵コメさん、こんばんは~♪
車のほうが早く着くので・・・

Commented by しぇる at 2019-02-16 00:32 x
行くのもちょっと不便なのにそんなに人がたくさんなのですか〜?
このお写真からはそんな気配は全く感じられず静謐な雰囲気がすてきです。
Commented by boheme0506image at 2019-02-20 12:50
しぇるさん、こんにちは~♪
そうなんですよ~、貴船神社は大変人気みたいですね。
今年はじめてのライトアップもあって、後ろも横も
人でいっぱいだったのですよ~。
前が通行止めになったので、静かな雰囲気になって助かりました^^

名前
URL
削除用パスワード
by boheme0506image | 2019-02-12 13:29 | 京都スナップ | Comments(14)