人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金沢城公園・玉泉院丸庭園ライトアップ


金沢城公園・玉泉院丸庭園ライトアップ_e0363038_15243100.jpg


金沢城公園・玉泉院丸庭園ライトアップ



(予約投稿です)






金沢城公園・玉泉院丸庭園ライトアップ_e0363038_15244085.jpg



約7分間、音や色が変化していきます




金沢城公園・玉泉院丸庭園ライトアップ_e0363038_15245152.jpg



わかりにくいけれどオリオン座



金沢城公園・玉泉院丸庭園ライトアップ_e0363038_15245952.jpg



でも、すぐ上の雲にだんだんと隠れてしまいました




金沢城公園・玉泉院丸庭園ライトアップ_e0363038_15250403.jpg



兼六園のライトアップも見たかったのですが、この日は設定がなかった



金沢城公園・玉泉院丸庭園ライトアップ_e0363038_15251092.jpg


実はまだ日中に行ったことがなくって・・・


(予約投稿です)



Commented at 2019-02-10 21:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kurese0535 at 2019-02-10 23:19
さおりさん、こんばんわです。
ええっと?あれ?兼六園でないんですね(^_^;)
雪吊=兼六園…のイメージしかないものでして(恥)
金沢城にはいろんな庭があるんですね。
ライトアップ、水鏡も綺麗ですね!
いつか行ってみたいです。
Commented by teineinakurasi at 2019-02-11 22:28
さおりさん、こんばんは~♪
金沢、夜のライトアップ
1枚目のお写真、雪吊りがあって幻想的で綺麗ね~
リフレクションも素敵
金沢は、冬の間、ずっと雪という感覚だけど(私のような太平洋側に住む人間からは)
雪が降らない日もあるんだなと改めて思いました^^
Commented by boheme0506image at 2019-02-12 14:05
鍵コメさん、こんにちは~♪
2月に行っていたら、兼六園のライトアップが
見られたようなのですが
こちらでライトアップがあったので行ってみました。
音楽とライトが徐々に変わっていくんです。
オリオン座は偶然だったのですが
上に雲があったので隠れてしまいました。
行った時にライトアップしていて
よかったです~♪
Commented by boheme0506image at 2019-02-12 14:07
kureseさん、こんにちは~♪
そうですよね~、関西に住んでいると
兼六園=雪吊りのイメージがありますよね。
私も兼六園でのみ雪吊りだと思っていたけど
もう普通の庭からあちこちで雪吊り見られました。
無風だったので、水鏡も綺麗でしたよ~。
金沢城ははじめてで、またお昼にも見てみたいなぁ~♪

Commented by boheme0506image at 2019-02-12 14:09
sakuraさん、こんにちは~♪
雨もなくてとても綺麗でシンプルなライトアップだったよ~。
無風だったから綺麗に映りこんで・・・
雪のないところに住んでいると、金沢ってずっと雪のイメージが
あったよね~。
でも、金沢はあまり積もらないらしくて
私も行く時は、どれくらい雪があるのかなぁ~と思っていったら
まったく雪のかけらすらないからびっくりしちゃった~♪

Commented by primarosa at 2019-02-13 19:58
こんばんは^^
私が行った季節はもちろん雪つりはなかったので、幻想的な
景色に感動しました。
ライトアップもしてるんですね。
オリオン座、はっきりわかります!すごい(*^▽^*)
Commented by boheme0506image at 2019-02-13 23:31
primarosaさん、こんばんは~♪
2月に行っていたら、兼六園のライトアップもあったので
見れなくて残念でしたが、こちらでは週末にライトアップがありました~。
オリオン座は、星に詳しくない人でも
ひと目みてわかりやすい冬の星座ですよね。
名前
URL
削除用パスワード
by boheme0506image | 2019-02-10 17:29 | 石川(金沢)スナップ | Comments(8)