人気ブログランキング | 話題のタグを見る

主計町

主計町_e0363038_11484468.jpg




日中の主計町









主計町_e0363038_11484879.jpg



着いた日に夜の主計町を撮影したので








主計町_e0363038_11485325.jpg



浅野川



主計町_e0363038_11485791.jpg



雪吊り以外にも、あちらこちらでこのように
山茶花吊り???を見かけました



主計町_e0363038_11490146.jpg



裏路地もいい雰囲気




主計町_e0363038_11490589.jpg




あかり坂



主計町_e0363038_11490946.jpg



猫でも居たら似合いそうな雰囲気です



主計町_e0363038_11491304.jpg



暗がり坂を撮るの忘れた





Commented by teineinakurasi at 2019-02-06 17:47
さおりさん、こんばんは~♪
茶屋街とは、違って主計町も
昔の花街の雰囲気や佇まいが残って素敵よね~
私も夕方に行ったから
日中の雰囲気もまた違っていい感じ。
川沿いの家並とか
京都とどことなく似ているね~
迷路のような感じの道でドキドキするね^^
Commented by primarosa at 2019-02-06 18:21
こんばんは^^
主計町、夜とはまた違った日中の雰囲気もいいですね~。
ほんと、猫ちゃんがいたら似合いそう。
坂道や細い路地に風情がありますね(*^_^*)
Commented by boheme0506image at 2019-02-06 18:23
sakuraさん、こんばんは~♪
範囲は広くないけどこちらもいい眺めよね~。
うんうん、京都と似ているっていうのなんとなくわかるなぁ~。
四条大橋からの眺めとちょっと雰囲気が似ているよね~。
裏路地とか散策するのも楽しいものだし
やっぱり裏路地も雰囲気好きだなぁ~♪
Commented by boheme0506image at 2019-02-06 18:27
primarosaさん、こんばんは~♪
夜の雰囲気もいいけれど、お昼もまたいいですよね。
裏路地は、ね~、猫がいたら似合いそうでしょう~。
こちらもとてもいい雰囲気でしたよ~♪
Commented by francana at 2019-02-06 19:35
この青空にわぁと声を上げてしまいました。
お写真で京都かと思いましたが(笑)、金沢はまったく知らないので拝見できてうれしいです。
主計町、幻想的な夜とはだいぶ違いますね。
迷路のようなせまい路地に惹かれます。歩くのがたのしそうです~
先月載せられていた八幡堀もそうですが、古い町並みがきれいに残っているのは日頃の保存の努力のたまものなのでしょうね。
Commented by boheme0506image at 2019-02-06 21:41
francanaさん、こんばんは~♪
金沢は雨が多い街、傘を忘れるべからずなんて言われてるくらいなのですが
京都よりも暖かくて晴天でした。
1回少しだけにわか雨がありましたが。
夜の姿とまた違って面白いなぁ~って思います。
路地裏とか散策したりするの楽しいですよね。
金沢も八幡堀も、全国の小京都も守っていくのは大変でしょうね^^

Commented at 2019-02-07 00:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by boheme0506image at 2019-02-07 00:39
鍵コメさん、こんばんは~♪
いつもは明るい時間帯しか撮影しないのですが
今回はひがし茶屋街も含めて、夜の姿も撮りたいから
撮ろうと思っていました。
結果2度撮ることに。
ひがし茶屋街は早朝も撮ったので3度行きました。
本当にどんなお店なのでしょうね~?
確かに下駄も似合いそうですね。
いつもと違いますかぁ~。
楽しんでもらえてありがとうございました~♪
Commented by renchiyan4 at 2019-02-07 04:54
おはようございます
金沢は坂の多い街 坂探しに来るのも
いいですよ 有名無名の坂沢山あります
Commented at 2019-02-07 13:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by boheme0506image at 2019-02-07 15:08
renchiyan4さん、こんにちは~♪
え~、暗がり坂とあかり坂以外にもあるんですか~。
また教えてください~。
楽しそうです。


Commented by boheme0506image at 2019-02-07 15:09
鍵コメ2019-02-07 13:59さん、こんにちは~♪
あらら~、でもすごい人気ですね。
残念だけど次回を楽しみにしています。
ありがとうございました~♪

名前
URL
削除用パスワード
by boheme0506image | 2019-02-06 15:52 | 石川(金沢)スナップ | Comments(12)