人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬の旧三井下鴨別邸

冬の旧三井下鴨別邸_e0363038_20581524.jpg


冬の旧三井下鴨別邸







冬の旧三井下鴨別邸_e0363038_20585631.jpg



通常公開はじめのほうは、テーブルはなかったのですが
最近では3つ並んでいて、お抹茶やコーヒーがいただけるようになっていて・・・
私は初期の何もない時のほうが好きなのですが・・・






冬の旧三井下鴨別邸_e0363038_21020109.jpg



でも、オフシーズンだったのでメニュー表はよけてくれて、テーブルも一か所によせてくれました




冬の旧三井下鴨別邸_e0363038_21024939.jpg



大正ガラスだからゆらゆらゆれています



冬の旧三井下鴨別邸_e0363038_21032185.jpg



こちらは2階
通常は公開していないのですが、なんと時期が時期だけに
2階で花びら餅をいただけるようになっていて、これはラッキーでした



冬の旧三井下鴨別邸_e0363038_21041948.jpg



今回、sakuraさんとご一緒したのですが
2階もあがれて見れてよかったと思います



冬の旧三井下鴨別邸_e0363038_21050461.jpg



テーブルは普段はないと思うのですが・・・



冬の旧三井下鴨別邸_e0363038_21052786.jpg



そして最後にお庭に出て




冬の旧三井下鴨別邸_e0363038_21055077.jpg



オフシーズンもいいものです



冬の旧三井下鴨別邸_e0363038_21061713.jpg



お庭側から見る建物
今度3階の公開がはじまりますが、狭いのですごい行列だったこともありました
今回、整理券を配るようです





Commented at 2019-01-27 22:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by refresh-3 at 2019-01-28 08:31
こんにちは
初めまして
京都に居ながら知らない処いっぱいです
今までに行ったことのある処も懐かしく
拝見させて頂きました
とても美しい写真ありがとうございます
Commented by boheme0506image at 2019-01-28 10:31
鍵コメさん、こんにちは~♪
赤い毛氈は、やっぱり引き立ちますよね。
はい~、こちらにも飛石また登場ですね。
このお菓子が、「花びら餅」なんです。
お正月に食べるお菓子です。
1階のみの通常公開の時はいつも静かです。
でも、2階や3階の特別公開があると人でいっぱいになります。
あら~、法然院に行かれたのですね。
私も昨日、法然院へ行ったのですよ。
でも時間帯が違うみたいですね。
早朝だと雪がありました。
そしてその後に詩仙堂へと向かいました。
ニアミスでしたね~。
Commented by boheme0506image at 2019-01-28 10:32
refresh-3さん、こんにちは~♪
はじめまして~!
コメントありがとうございます~。
私もいまだに知らないところでいっぱいでblogや
他のSNSで知ることが今でもいっぱいです。
懐かしいところもありましたかぁ~?
楽しんでもらえてすごく嬉しく思います。
ありがとうございました~♪
Commented at 2019-01-28 23:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by boheme0506image at 2019-01-29 10:13
鍵コメさん、こんにちは~♪
時間帯は違うけれど、法然院が同日だったことは確かですね。
午前中だったら雪もありましたよ~。
もしかしたらすれ違っている時があるのかもしれませんね~♪

名前
URL
削除用パスワード
by boheme0506image | 2019-01-27 21:07 | 京都スナップ | Comments(6)