人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メタセコイヤ並木の雪景色


メタセコイヤ並木の雪景色_e0363038_22411739.jpg


メタセコイヤ並木の雪景色








メタセコイヤ並木の雪景色_e0363038_22412333.jpg



道路は消雪パイプがあるので割と溶けているのですが



メタセコイヤ並木の雪景色_e0363038_22412852.jpg



琵琶湖の西側の雪はすごかったです



メタセコイヤ並木の雪景色_e0363038_22413398.jpg




両側は、歩くのもままならないくらいでした



メタセコイヤ並木の雪景色_e0363038_22414175.jpg





空いている北側の景色が好きです



メタセコイヤ並木の雪景色_e0363038_22414576.jpg


Commented by renchiyan4 at 2019-01-20 19:32
こんばんは
ありがとうございます やはりメタセコイヤ並木の雪景色が
一番好きです 私も太陽が丘の雪景色今年撮れるかな
今のところ雪無しです・・・
Commented by boheme0506image at 2019-01-20 20:54
renchiyan4さん、こんばんは~♪
メタセコイヤ並木の雪景色はいいですよね~。
でも、年末に寒波がやってきて以来
雪の気配がありませんよね。
金沢に行った時も、雪のかけらすらなくて・・・
暖かかったです~。
でも、また寒波がやってきたら絶対に太陽が丘の
メタセコイヤは積もると思うので、その時は
楽しみにしていますね~♪
Commented at 2019-01-20 23:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by budoudana-de at 2019-01-20 23:37
こんばんは。
雪景色の並木が新鮮です。
私が言うのもなんなんですけどね。
琵琶湖の西側は結構雪が降ると聞いたことあります。
Commented by boheme0506image at 2019-01-21 13:34
鍵コメさん、こんにちは~♪
ありがとうございます~。
普段雪がないところに住んでいると、
雪景色いいなぁ~って思いますよね。
最近まったくその気配ありませんね。
私も今の車ではじめてスタッドレスつけました。
家のところが時々積もるので・・・・
本当に雪の花みたいですね~♪
Commented by boheme0506image at 2019-01-21 13:36
茜さん、こんにちは~♪
茜さんや、日本海側の方にこれくらいの雪で騒いで
笑われちゃいそうだけど、この辺りは積雪が多いほうなんです。
そうなんですよ~、湖西と湖東全然違っていて
この時は、湖東側はまったく雪がありませんでした。
彦根辺りからちょっとあった感じだったかなぁ。
Commented by kshiozaki19910512 at 2019-01-21 20:19
こんばんは^ ^

メタセコイアこんなに雪景色になっているのですね♫
行きたいなぁ…
ここは、どの季節も訪問したい場所です♡
Commented by teineinakurasi at 2019-01-21 21:59
こんばんは~♪
メタセコイアの並木道
冬も素敵ね~
寒い中の撮影大変だったと思うけど
どのお写真もどれも素敵だわ~
冬ソナの場面を思い起こすわ~
ロマンチックね^^
Commented by boheme0506image at 2019-01-21 22:07
keiさん、こんばんは~♪
そうなんですよ~。
でも、雪景色を見たのはこの冬がはじめてのことでした。
見てみたいですよね~。
そうそう、他の季節、どの季節もいいですよね~♪

Commented by boheme0506image at 2019-01-21 22:09
sakuraさん、こんばんは~♪
冬もいいよね~。
私は冬ソナを見ていないんだけど、あとから知ったことだけど
日本でメタセコイヤ並木が人気になったり
人が群がるようになったのは、
韓ドラ人気からだったらしいね~。
雪は楽しくも大変でもあるけれど
とてもロマンティックに見えるよね~♪
Commented by primarosa at 2019-01-23 13:22
メタセコイヤ並木ってやっぱり絵になりますね~。
この雪はいつの雪ですか?私の住む地域は一度降って以来
降ってないんです。
父が金沢に単身赴任していたころ、金沢に向かうと米原のあたりは
よく雪が降っていたなあ。
そうそう、私の住む地方に「冬ソナストリート」ありますよ。
今は名前が違うのかな?^^;
Commented by boheme0506image at 2019-01-23 15:32
primarosaさん、こんにちは~♪
本当にどの季節も絵になりますよね~。
これは年末の雪なんですけど、この地域はけっこう雪が積もるんです。
そうそう~、寒波がやってくると新幹線が
米原辺りがよく徐行運転になりますものね。
その少し北の余呉湖や木之元辺りがまた豪雪地帯だけど
primarosaさんのほうが近くてよくご存じですよね~。
冬ソナストリートというのは、メタセコイヤがあるのかしら~?
名前
URL
削除用パスワード
by boheme0506image | 2019-01-20 19:27 | 滋賀スナップ | Comments(12)